コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

ダンジョン飯 10巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:九井 諒子
  • あらすじ

食べた魔物は数知れず。ついに迷宮の最下層、狂乱の魔術師・シスルの棲家にたどり着いたライオス一行。

彼らを待ち構えていたのは、迷宮最強のーーウサギ!?

ファリンを救うため、迷宮の主となることを決意したライオスはパーティーの全滅を回避し、シスルを倒すことができるのか。死闘に次ぐ死闘!

200ページを超える大増量でお送りする第10巻。

毎巻恒例、描き下ろし漫画[モンスターよもやま話]も、もちろん収録。お楽しみに!!

  • おすすめポイント

・今回もパーティを襲う恐るべき数々の敵、そして終盤には怪物ファリンを伴ったシスルとの対峙。いよいよ話が核心に迫る緊迫感いっぱいの展開。シリアスの中にもちゃんと料理ネタもあり、息抜きに笑えるシーンも入れての物語は面白くて目が離せません。情報量の多さにも圧巻の10巻!
おっかない兎の群れ。マルシル頑張った。まぁ、大半がファリンを捕獲する為の“ヤマタノオロチ”作戦の生け贄にされてしまう訳だけど。

ここでも“食べること”がメイン張ることには変わらない訳ね。

ファリンと対峙したことにより安定を得たライオス。

不安定極まりないが強大なシスルとの戦いに臨むが、その事が唯一の救い。

シリアスな局面が多かったはずなのに、兎たちとのシンクロが愉快すぎて色々吹っ飛んだ。

マルシルの素性と、それゆえの願いもあきらかになる。

邪な気持ちがない願いであったとしても、叶えるにはリスクが大きい。この話はどう展開していくのだろう。

  • オススメしたい他作品

・マズ飯エルフと遊牧暮らし

楽しい料理と冒険!料理で異世界無双する作品。ダンジョン飯を少し少年向けにしたようなイメージです。

あらすじ

学校で扉を開けたら、そこは果てしない大草原!?
そこで出会ったエルフに助けられ、一族と一緒に遊牧民暮らしすることになるサブロー。
しかしエルフご飯は不味い!一念発起した主人公はエルフの食生活改善に乗り出す!!

エルフさん、灰汁ぐらいとりませんか…?

・とんがり帽子のキッチン

もし作れるとしたら作って食べてみたい。このじれったさも、たまらなく楽しい作品。

読んでいるだけで物凄く食べたくなる。でも、実際に作りたくても、材料が現在の物と照らし合わせるのは難しい感じ。

あらすじ

『とんがり帽子のアトリエ』から、美味しいスピンオフ!

子供たちが寝静まったアトリエ。それは、大人が一瞬だけ自由になれる時間。
昼間は多忙な魔法使い、キーフリーとオルーギオが、魔法を駆使して夜食を作る&食べる!

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログへ