コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

ふろがーる! 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:片山 ユキヲ
  • あらすじ

お風呂大好きOL・早夜子さんの湯巡り紀行!バイクに跨がっての女子旅は静岡県御殿場、神奈川県三浦海岸、群馬県伊香保などなど、各地の温泉を大満喫!

お一人様銭湯編は新宿区、杉並区のレトロで独特な雰囲気の銭湯に浸かります!

温泉、ビール、バイク…そして大切な友!!

  • おすすめポイント

・富士をバックに上がるかっこいい生実野さんがみられるのは恐らくこの巻だけでしょう。寒さをガマンしてガマンしてようやく有り付くおいしいものや温泉、行く風呂行く風呂訪れたくなるようなところばかり。著者さんのお風呂に対するこだわりやフェチズムが感じられる巻。
今回は日光やら関東の温泉やら銭湯やら。 事務から営業に配属が変わった主人公 新たな友達ができたりと 話がグレードアップ!で楽しく面白かったです。

クールでべたべたしていない主人公がいい感じだと思います。

寒い中、ツーリングは行きたくないけど 毎週バイクツーリング楽しそうやなぁと勇気をもらえます。

むー!行きたーい!おんせーん!つーかスーパー銭湯も行けないこともないし行けばいいよね!

今回もちょっとした人間ドラマがあってほっこり。

生実野さんも新しい環境で頑張ってます。新キャラの冬馬さんがかわいい!

  • オススメしたい他作品

・ほぐされ紳士、揉井さん

<完結済>マッサージの具体的な説明も勉強になる!読んでると癒される、マッサージに行きたくなる漫画。

あらすじ

エリートサラリーマン・揉井快人(もみい かいと)42歳の密かな楽しみは、出張先での整体&リラクゼーション。部下に内緒で、土地土地のイケメン整体師にホネヌキに♪

疲れてるすべての人へ。読むだけでリラックス、整体 “偏愛”コメディー。

疲れてる人へ。読んでほぐす整体偏愛マンガ!

・忘却のサチコ

サチコさんという真面目女子を愛でるグルメ漫画。美味しそうな食事に元気をもらえる!

あらすじ

元々食べ物に興味がなかった、文芸誌の編集者・佐々木幸子は、仕事は順風満帆、結婚も決まって完璧な人生を歩んできていた。

しかし結婚式当日、突如婚約者に逃げられてしまう。

クセのある作家らとの仕事で身をやつしながらも、婚約者を忘れることのできる「忘却の瞬間」を求めて、幸子は今日も美食を追いかける。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ

今週のお題「お風呂での過ごし方」