漫画:黒瀬 浩介
キャラクター原案:神奈月 昇
- あらすじ
冒険者になったばかりの女神官は、初めての冒険で、弱小モンスター・ゴブリンの思わぬ脅威にさらされる。そこに現れたのは、「ゴブリンスレイヤー」と呼ばれる、粗末な鎧を身にまとった男だった。男は、無慈悲なまでに淡々とゴブリンを狩り始めていく…。
ゴブリン退治に取り憑かれた男と、彼を取り巻く少女たちの活躍を描くWEB発大人気ダークファンタジーを、衝撃的なハイクオリティでコミカライズ!!
原作者・蝸牛くもによる書き下ろしSSも収録!!
- おすすめポイント
・「油断したら死ぬ!慢心したら死ぬ!情け容赦なし!」普通の異世界ファンタジーと比べるとかなりダークで、読み始めると引き込まれます。理想のヒーロー像とはかけ離れているが、読んでいるうちに「彼ならやってくれる!」と自然と思うほどのめり込んでいる作品。
ファンタジー世界では最弱、しかし数の力で村1つ滅ぼせるほどの力を持つ存在、それがゴブリン。そんなゴブリンを1匹残らず滅ぼすまで退治する冒険者がいた…。
ゴブリンに姉を凌辱された挙句殺され、住んでいる村を滅ぼされた冒険者の復讐譚。
「ゴブリン狩り」といえば報酬は安いが、どんなに報酬が安くてもゴブリンを殺すためなら躊躇いなく引き受ける。昔懐かしい正統派TRPG的描写が面白い。
また、倒すべき敵が"ゴブリン"だというのは新しいと思った。大体こういう作品ではゴブリンって雑魚モンスターだから、そこに焦点を当てたのは面白いと思う。
主人公の落ち着いた性格も好ポイント。内容は結構大人向けな描写が多かった。確かにゴブリンってこんなイメージですわ。
ゴブリンに復讐心を燃やす彼は、いつまでゴブリンを狩り続けるのか…。
- オススメしたい他作品
あらすじ
姉が姉でなくなってから三日が過ぎた。だから彼は動くことに決めた。ゴブリンの襲撃で、最愛の姉を、村を喪いながら生き延びた少年がいた。五年後、辺境の村の冒険者ギルドに訪れた少年は冒険者となる。そして、五年前、帰る村をなくした少女は、かつての幼なじみと出会った。最下級のクラス、白磁級となった少年は装備を調え、たった一人でゴブリンの巣食う洞窟へと向かう──。
これは、彼が「ゴブリンスレイヤー」と呼ばれるようになる物語。
勇者として異世界に召喚された尚文は、冒険三日目にして仲間に裏切られ、すべてを失ってしまう…。他者を信じることのできなくなった尚文の前に、一人の少女が現れるのだが…!?
本作も蔑まれながらも頑張り、主人公が成長していく姿が見れる作品。
アニメ化もされた人気作品です。
『趣味の合間に人生』を座右の銘としている南雲ハジメは、突然クラスメイトと共に異世界に召喚されてしまう。
異世界の住人達とは比べ物にならない能力をクラスメイトの皆が発現させる中、ハジメが発現させたのは、ごくありふれた能力である"錬成師"だった。
奈落に突き落とされた彼は、その"ありふれた能力"を活用し、迷宮からの脱出を目指すなか、最強の力を手に入れる。"最強"異世界ファンタジー!!
・野人転生
姓名と風貌から、「野人」と呼ばれている野崎人志は、ひょんなことから異世界に転生させられる。
やる気のない神様から雑に説明を受け、いよいよ異世界生活が始まると思ったら、全裸で森にひとりきり。
周囲は危険なモンスターばかり、魔法もなければチートもない状態で、頼れるものは己のサバイバル知識と空手のみ……!
サバイバル、格闘技(戦闘)、異世界のハイブリッド、味のある作画、テンポの良い展開なので読んでいて飽きず、面白い!