漫画:沖野 真歩
キャラクター原案:すーぱーぞんび
- あらすじ
20年間毎日せっせと薬草採取に励んできた、善良だけが取り柄のDランク冒険者ケイン。
偶然手に入れた超レアアイテム「蘇生の実」を、Sランクの神速の剣姫アナストレアに銀貨3枚で譲った時から、ケインの日常は一変する!
バトルありコメディーあり美少女ありの、おっさん系【究極】癒しファンタジー!!
- おすすめポイント
・優しいばかりのおっさん系癒しファンタジーです。回りのどたばたに冷静にものを言える主人公はちゃんと大人を感じます。聖女が可愛かったり、主人公に嫌味な感じがしなかったり、悪役以外がみんないい人だったり、と好印象です。
善良だけが取り柄のDランク冒険者ケインが悪神を巡る闘いに巻き込まれ日常が一変する(笑)きっかけは剣姫アナストレアとの出会い。
実は、ここでケインはアナ姫を「アルテナ…?」と呼んでます!アナ姫はヒロインなんだろうなぁ♪
ケインの周りには何かあると思える幸運がある?聖女セフィリアは「ケインを温かいものが守ってる」と言います。
教会の救済も「高所に咲く薔薇乙女団」の殴り込み(笑)とはいえ、アナ姫との出会いがあったからですよね!
終盤、セフィリアは「悪神を倒すのは勇者じゃない善者」と言ってます?どういう意味か?
蘇生の実を譲ったことで勇者と聖女に懐かれる。聖人レベルで善人なので良いことがあっても確かに良いと思える。
- おすすめしたい他作品
他人に裏切られて、なお他人の為に生きる男の物語。
父娘の関係性を主軸に進むファンタジーもの。
メインのストーリーが重いのに、そんなに気にならないのは、らびちゃんがかわいいから。
親バカ全開がイヤミなく描かれていて、好感が持てる作品。
あらすじ
かつて、伝説の強化魔術師と名を馳せたダグラス。だが今ではおっさんと呼ばれる歳になり、体は衰えてボロボロに。
さらにHPの最大値が減少してゆく奇怪な症状に悩まされ、勇者パーティーは首になり、遂にはギルドから冒険者ライセンスを剥奪される事態に…。
こうして、一人当てのない旅をすることになったダグラスが、放浪の途中、呪われた少女・ラビと遭遇します──…。二人の出会いと旅が始まる!!
・役立たずスキルに人生を注ぎ込み25年、今さら最強の冒険譚
主人公・トール39歳。25年もの歳月を費やしてようやく完成したスキルは、世界の常識を覆すほどの性能を秘めていた。
幼馴染のヒロインが瀕死の重傷を負い、時間を止められた状態で命だけ助かっているため、その彼女を助けるために、ひたすら自分のスキルをレベルアップさせることに全力を注ぐ、ひたむきな主人公に好感が持てる作品。
主人公の周りが、色々な登場人物のお陰で、明るくなり、小気味よく物語が展開していきます。
・頑張れ、アラサー新米冒険者!自分の強さが分かってない勘違い系。ギルドの事務やってた割に冒険者の強さが分からないのか(笑)。
こういう無自覚の無双系って大好物です!
あらすじ
『冒険者になるのはできるだけ若いうちがいい』しかしその男、なんと30歳を過ぎてから冒険者を目指したリック・グラディアートルは、新米ながら最高位[Sランク]並みの戦闘力を有していた。
伝説のパーティ「オリハルコン・フィスト」──ドラゴンからヴァンパイアまで、文字通り「モンスター」級の師匠たちに鍛え上げられた戦闘力でなめてかかってくるエリート冒険者を次々にねじ伏せていく。
「出遅れ…?何歳から冒険者やったって何歳から新しいこと始めたって…いいだろ!」