コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

異世界の主役は我々だ! 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:加茂 ユウジ
原作:グルッペン・フューラー
キャラクター原案:せらみかる+ユーザーのみなさん
  • あらすじ

実況プレイ動画製作集団「〇〇の主役は我々だ!」のメンバーたちが本人として登場! 

彼らの生き様と思想が衝突する! 人にはそれぞれの幸せの形がある!

  • おすすめポイント

・異世界モノらしい突拍子さで異世界に行って、怪物に襲われたり騎士に助けられたり。見どころは各キャラクターの行動と動機。動機がしっかり示されるとキャラの理解が進むから、好感も嫌悪も抱きやすい!ちゃんと感想を持てるお話は楽しい!
元ネタである実況者、その視聴者のための作品を前提としてる作品巻はありつつ。

だから、元々我々だって言うグループが好きじゃなかったり、知らなかったりすれば面白くはないと思う。

でも、キャラクター自体が特別大きな闇を抱えてたり、皆から好かれるようなキャラじゃないから、漫画好きでなくてもスッって読みやすい感じがあります。

元ネタの人たちの個性や、ちょっとした身内ネタ(大先生のクズ)とかがあって普段の動画の延長線上の作品として見れるから、普段から見てる人からは不快には感じず、ネタとして楽しめる作品。

ストーリーは異世界モノらしい突拍子さで異世界に行って、怪物に襲われたり騎士に助けられたりするものですが、見どころは各キャラクターの行動と動機。動機がしっかり示されるとキャラの理解が進むから好感も嫌悪も抱きやすい!ちゃんと感想を持てる漫画のお話は楽しいです。

  • おすすめしたい他作品

・魔界の主役は我々だ!

スピンオフ作品である「魔界の主役は我々だ!」。

毎話良い表情をしているキャラ達が見られます!バビルスのアナザーストーリー
主人公トイフェル君の頑張り屋で、自分で考えてどうにかしていこうという姿勢も大好き。

たまに悪い顔をして凄んでいるような表情をしている所も好きです!
不憫なことが度々ありますが、大切な所でキッチリきめてくれるそんな主人公の今後に期待です!

あらすじ

悪魔学校バビルスに入学した野心家の悪魔・シャオロン。怪しい師団からの勧誘、使い魔召喚、飛行試験など彼を待ち受ける試練の数々…。

果たして彼は、特待生・入間くんよりも目立つことはできるのか!?

大人気、動画製作グループ「○○の主役は我々だ!」全面協力の夢のコラボコミック!!

悪魔学校バビルスで紡がれる、もう一つの物語。珠玉のサイドストーリーである!!

・ヘルドクターくられの科学はすべてを解決する!!

小中学校向きと思うが大人が読んでも面白い。役にはたたないが知識になると思う。

あと、ウツくん、かなり頭いいですよね、実は。素晴らしい方々のコラボ作品だと思います。それにしても、やっぱり鬱先生のクズっぷりが凄いな。

あらすじ

実況プレイ動画製作集団「〇〇の主役は我々だ!」コミカライズ第2弾! 小学4年生のウツくんの前に現れたのは、狐面の妖しいマッドサイエンティストだった! 

彼は「科学で解決できないものはない」と主張する!

 

御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ