コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

村人ですが何か? 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:鯖夢
原作:白石 新
キャラクター原案:白蘇 ふぁみ
  • あらすじ

村人だけど、勇者だって救ってみせる! ぶっちぎり最強譚――誕生!!!

「最強の村人が勇者を守る!!!」

前世で死んで異世界で村人として転生することを選んだ主人公が、幼馴染の女勇者を助けるために強くなる物語。

序盤はどうやってステータス制限のある村人が勇者以上に強くなるかが描かれているが、強くなってからは勇者とは?転生者とは?といった世界観の謎に迫っていく。

  • おすすめポイント

・村人が強いなんてなかなか面白い、良い設定!主人公の性格が好きだし、話も面白いし、なにより漫画が上手い。わくわくでコミカルでテンポよくって素晴らしい作品です。
異界転生物で、ヒロイン勇者との恋愛を含めた物語。

異世界へ転生したら村人からスタートしたリュート。村人として第二の人生を満喫しようとしたら幼馴染の賢者に殺されてしまい、同じく幼馴染で美人の勇者を守るため、二度目の村人人生やり直し。

主人公が頭良くて努力してるのがいい。一回切りの使いきりのスキルでリセットしてまた挑むというのも斬新。

好きな人の為に何年も努力し続けるというのはすごい!

  • おすすめしたい他作品
・ありふれた職業で世界最強
最初からチートで強いんじゃないのが面白い。
単純な最強ものでもなく、ギャグとシリアスのメリハリが効いていて飽きさせない作品。
そして…「錬成師」はありふれた職業なのか?
あらすじ

『趣味の合間に人生』を座右の銘としている南雲ハジメは、突然クラスメイトと共に異世界に召喚されてしまう。

異世界の住人達とは比べ物にならない能力をクラスメイトの皆が発現させる中、ハジメが発現させたのは、ごくありふれた能力である"錬成師"だった。

奈落に突き落とされた彼は、その"ありふれた能力"を活用し、迷宮からの脱出を目指すなか、最強の力を手に入れる。"最強"異世界ファンタジー!!

・盾の勇者の成り上がり

勇者として異世界に召喚された尚文は、冒険三日目にして仲間に裏切られ、すべてを失ってしまう…。他者を信じることのできなくなった尚文の前に、一人の少女が現れるのだが…!?

本作も蔑まれながらも頑張り、主人公が成長していく姿が見れる作品。
アニメ化もされた人気作品です。

・ゴブリンスレイヤー 
キツめの描写はあるが、内面的な不快感を覚えるような描写ではないと個人的には思う。なかなかシビアな展開でそういうのが苦手な人には向かないかなって気がします。
ストーリー自体はわかりやすいダークヒーローもの。
物語に必要な衝撃的シーンが多く、世界観についつい浸ってしまう作品。

あらすじ

冒険者になったばかりの女神官は、初めての冒険で、弱小モンスター・ゴブリンの思わぬ脅威にさらされる。

そこに現れたのは、「ゴブリンスレイヤー」と呼ばれる、粗末な鎧を身にまとった男だった。男は、無慈悲なまでに淡々とゴブリンを狩り始めていく…。

ゴブリン退治に取り憑かれた男と、彼を取り巻く少女たちの活躍を描くダークファンタジー。

・ふかふかダンジョン攻略記 ~俺の異世界転生冒険譚~ 
リアル戦闘×美少女×未知の多い迷宮とモンスター。
知識量も普通の男子が転生したのはチート能力のない異世界…。ファンタジー作品を多く読んでいると目の覚める様な話。
冒険者うちや歴史背景からの女子の扱いも現代基準とは違う感じに、戦時を彷彿して納得する部分がある。
しかし女子が可愛くて主人公が現代人なのでところどころほわほわヒヤヒヤする。登場人物の人間味が強く面白い。
あらすじ
全冒険者、必読。 複数の国家と軍でも攻略しきれぬ最強最悪の超巨大ダンジョン「深き不可知の迷宮」(通称・ふかふかダンジョン)。
その攻略に挑むジャンは、ひょんなことから異世界に転生した一介の元・派遣社員だった…!
異世界転生を「転生」させる超王道ファンタジー!!
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ