コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-01-02から1日間の記事一覧

ダンジョン・シェルパ 迷宮道先案内人 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

転生なし、チートなし。優秀なパーティーをフォローする、地に足が付いた主人公を観ていて心地が良い作品。 今どきの転生やチート要素が主人公に無い、少し珍しいダンジョン探索系ストローリー。 単純な優しさではなく、ちゃんと周りが見えていて自分の立ち…

罠ガール 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

明るい登場人物たちの姿と美味しそうなご飯に元気づけられる今作。 前半は女子高生らしい休日を満喫。 野生生物ほぼ抜きの日常漫画としても凄く面白いですね。 罠に詳しくない私のような読者にも理解できて且つ楽しく読めるように描かれていて素晴らしいと毎…

呪術廻戦 11巻 あらすじとオススメしたい他作品

戦闘が盛りだくさんで手に汗握る内容が多い今作。 渋谷戦が佳境に入り、特級呪霊と五条の攻防戦、久々の虎杖と伏黒コンビでの戦闘に猪野の活躍と、手に汗握る内容が多い今作。 相手の術式を解明しつつ戦う展開がとても面白かったです。夏油の秘密等、衝撃的…