コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

ダンジョン・シェルパ 迷宮道先案内人 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

漫画:刀坂 アキラ
原作:加茂 セイ
キャラクター原案:布施 龍太
  • あらすじ

ダンジョンシェルパ、迷宮の道案内兼荷物持ちを生業とする彼ら無しでは、どんなベテランパーティーも直ぐさま絶滅へと追いやられるという。

若くして腕利きシェルパとの評価を得ている主人公・ロウは、ある日勇者と名高いパーティー「宵闇の剣」の依頼を受けることになる。

最強のパーティーがロウという”目”を得て、タイロス迷宮を突き進む。そしてその先に待つものとは、パーティーはシェルパの導きで、ダンジョンの深淵を覗くこととなる!

  • おすすめポイント

・転生なし、チートなし。優秀なパーティーをフォローする、地に足が付いた主人公を観ていて心地が良い作品。
今どきの転生やチート要素が主人公に無い、少し珍しいダンジョン探索系ストローリー。

単純な優しさではなく、ちゃんと周りが見えていて自分の立ち位置を把握した主人公が、見ていて凄く気持ちが良い本作。

キャラクターも魔物もしっかりとした描かれており、そのうえで緊張感があり、戦闘を含めて物語が丁寧に描かれている作品。

  • オススメしたい他作品
"実際にダンジョンがあったら"という現実感が追求され、魔物の生態やダンジョンの構造を詳細に描れた作品。
モンスターの生態を暴いて創意工夫で勝つといった感じな作品。物語の展開と内容が非常に丁寧に作られた作品で、主人公も周りの仲間達もキャラクターが非常に立っている。
オリジナリティがあり、物語の展開テンポがよくて読みやすい作品。
フィンランドのサーミ人男性のもとに嫁いだドイツの女性軍人のほのぼの北欧狩猟ライフ。
狩猟、採取、加工、料理そしてアラサー同士のむず痒い恋愛と、他の作品にはないような要素がたくさんで面白いのでオススメです。
また、画力・知識・キャラクターがマッチした作品のテイストを兼ね備えたとても読みやすい作風なのもポイントです。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村