コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

罠ガール 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:緑山のぶひろ
  • あらすじ

普通のことがしたい!というごもっともなレモンちゃんの提案で会長と3人で旅行へ。

家の田畑を守るため罠猟に奮闘する朝比奈千代丸と昼間レモン。

たまには女子高生らしいこともしたいと、ごもっともなレモンの提案で友達と旅行に出かけることに。モチロン、農作業のお手伝いと引き換えに。

農作物への獣害が深刻化するなか、明るく元気に罠猟を頑張る罠ガールたち。中山間地域のリアルな日常がここに!

  • おすすめポイント

・明るい登場人物たちの姿と美味しそうなご飯に元気づけられる今作。
前半は女子高生らしい休日を満喫。

野生生物ほぼ抜きの日常漫画としても凄く面白いですね。

罠に詳しくない私のような読者にも理解できて且つ楽しく読めるように描かれていて素晴らしいと毎回感じます。監視員の方の言葉も考えさせられました。

後半は千代丸ちゃん対イノシシ再戦という感じで野生生物の怖さを感じさせる演出が素晴らしい。

そして本作はご飯が美味そうなのが本当に素晴らしい。読んでいて元気が貰える今作もおすすめです。

  • おすすめしたい他作品

・ゆるキャン△

アニメ、実写映画にもなっている人気作品。
女の子達がゆるーくキャンプする作品。それでいて、キャンプする知識や元気さが読者にも伝わってくる作品。可愛い絵と可愛いキャラクターに癒される作品。
・山賊ダイアリー
<完結済,続編有>リアル猟師である著書が体験談を漫画にした作品。
事実だからこその面白さがあり、勉強になります。軽めな描き方なので読みやすいです。 
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村