コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-01-29から1日間の記事一覧

失踪日記 あらすじとオススメしたい他作品

実話だからこそのリアリティ、著者の苦悩とたくましさがよくわかる作品。 失踪という主題、そしてノンフィクションということもあり、とにかく一ページあたりの内容が濃いです。 実録漫画によくある、背景やモブがおざなりということもなく、全てがキッチリ…

夏目友人帳 9巻 あらすじとオススメしたい他作品

妖や祓い人的場との関わりを描いた、緊張感あふれる今作。いつもとは違う雰囲気が面白い! 前半は今までの夏目パターンで、様々な経験を積んでも変わらない夏目の物語なので、今までどおり安定して読めました。 そして物語は「夏目友人帳」のターニングポイ…

無職転生 ~異世界行ったら本気出す~ 14巻 あらすじとオススメしたい他作品

相変わらずの素晴らしい画力!魔法大学編はそろそろ本気に突入!? 今作は内容も面白く、リニプルの発情期ネタからの魔王との戦いなどで非常に楽しめました。 そして、ギャグ要素が強めなのが面白く、更に引き込まれます。 ラストにはナナホシが登場し、大き…