コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-02-27から1日間の記事一覧

怪物事変 10巻 あらすじとオススメしたい他作品

待ちに待ったあれやこれやがてんこ盛りの10巻!バトルも大規模なので見応えもバッチリ! 狐は人食いの怪物たちを利用するために、人肉生産工場を占領しに刺客を差し向けます。 それを阻止するべく、そして結石の回収のために怪物屋も動きます。 がっつりグロ…

じいさんばあさん若返る 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

絵柄、キャラクターの表情、ほっこりする内容に鷲掴みされた作品。詳細な設定?そんな小難しい話はいらない!(笑) 老夫婦がある日突然若返る。 そこから息子夫婦や孫たちを巻き込んで始まる日常劇。 ドタコメ的なストーリーの流れの中で時々混ざるシリアスな…

学園ベビーシッターズ 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

今回も麗しき兄弟愛と、コタローの小さな成長が泣ける。微笑ましくて、とにかく癒される! 狼谷兄弟の話が良かった。歳の離れた兄弟というのも、やはり上が我慢しなきゃならないことも多いんですよね。 そして、新たなお兄さんお姉さんキャラが登場するたび…

ホリミヤ 11巻 あらすじとオススメしたい他作品

相変わらずのムネキュン。早い物で既に三年生三学期です。どのキャラの関係も微笑ましく、みんな幸せになって欲しい! 石川は基本ハッキリしてるんですよね。問題は吉川さんの方かな。この2人の関係が動くのはもっと先になるんだろうなぁ。 でも、ちょっと照…