- あらすじ
5つもの怪物の結石を手中にした飯生が妖美な笑みを浮かべて語るは“食糧”の独占でございました。
支配下の人間を食糧に、怪物をも支配せんとする彼女の目的を悟り、夏羽たちは要となる「桜牙ハム」の工場を訪れるのでございます。
ところが、工場破壊と結石捜索の二手に分かれて潜入した一行を待つは、狐によって先んじられた悍ましい光景で…。
- おすすめポイント
・待ちに待ったあれやこれやがてんこ盛りの10巻!バトルも大規模なので見応えもバッチリ!
狐は人食いの怪物たちを利用するために、人肉生産工場を占領しに刺客を差し向けます。
それを阻止するべく、そして結石の回収のために怪物屋も動きます。
がっつりグロいことをやってる反面、戦いの場に自撮り棒を持って行こうとしてたり重要なアイテムをコンビニに郵送してたりする、今時っぽさ且つ絶妙なゆるさが良い。
綱万代さん、条件次第では味方になりそうな気がしないでもない…。
野火丸の「一緒に地獄に堕ちてくれそうな人が好き」ってところに闇がみえる、一緒にってことは自分自身は堕ちる前提ですね。
- オススメしたい他作品
<完結済>登場人物に感情移入しやすくて入り込んでしまう、感動できるバスケ漫画!
あらすじ
帝光中学校バスケットボール部。部員数は100を超え全中3連覇を誇る超強豪校。その輝かしい歴史の中でも特に「最強」と呼ばれ、無敗を誇った10年に1人の天才が5人同時にいた世代は「キセキの世代」と呼ばれている。
しかし、「キセキの世代」には奇妙な噂があった。誰も知らない、試合記録も無い、にもかかわらず、天才5人が一目置いていた選手がもう1人、「幻の6人目」がいたと。
<完結済、続編有>魅力的に映るキャラクター達も多く、時間を忘れて読める作品です。
どん底から成りあがっていく主人公、切磋琢磨していく仲間達、驚く展開ばかり起す強敵達、ジャンプヒーロー漫画の王道といえる一作。
あらすじ
体内に九尾の妖狐を封印された落ちこぼれ忍者・うずまきナルトが里一番の忍である火影を目指し、仲間たちと共に数々の試練を乗り越え成長していく物語。