著者:藤本 タツキ
- あらすじ
先の戦いでは、サンタクロースとの戦闘より、地獄に連れていかれた事の方がデンジ達に大きな影響を及ぼしていた。
地獄では一瞬にして闇の悪魔に全員腕をとられ、ビームと暴力の魔人は生きて帰ってこられなかった。
多くの仲間が傷つき命を落としたこの悪夢、迫り来る銃の悪魔との決戦を前にアキの心は揺れる。遂に明かされる「マキマの正体」 「銃の悪魔をめぐる驚愕の真実」 「アキが見た最悪の未来」
最悪の運命にデンジたちは蹂躙されていく。そして最期、アキの戻りを待つデンジとパワーへ悲痛な連絡が。
- おすすめポイント
・「しんどい・辛い・苦しい」怒涛の後半が待ち受けている。ここまでページをめくるのを躊躇ったのは初体験。
以前、本作のレゼの物語を読んだときは「これを超える展開もう無い」と正直思っておりましたが、ありましたね…。
今作では"敢えて描かずに表現する"というのがとても上手だと感じました。
日常からの地獄。そして未来の悪魔が予言する更なる地獄。次はどんな展開になるのか、ページをめくるか躊躇いました。
次巻にどんな地獄が待ち受けているか気になるところです。
- おすすめしたい他作品
・HUNTER X HUNTER
アニメ化された人気作品。メインキャラであるゴン達とかっこいい悪役キャラクター、そして非常にこった設定で男女共に人気がある本作。
ところどころで見れるダークな展開、価値観はズレてるけど真っすぐな主人公・ゴン。チェンソーマンが好きな方であれば本作もおすすめです。
ところどころで見れるダークな展開、価値観はズレてるけど真っすぐな主人公・ゴン。チェンソーマンが好きな方であれば本作もおすすめです。
・幽★遊★白書
<完結済>アニメ化された人気作品。
HUNTER×HUNTERと同じ作者の格闘系漫画です。本作の主人公、浦飯幽助の基本的に不良なのに、中身は優しい部分などがデンジと似ているような気がします。
・ブラック・ラグーン
裏社会の人間が闊歩する犯罪都市・ロアナプラに放り込まれた日本の商社マン・岡島緑郎こと主人公・ロックは、運び屋の一員となり荒事を請け負うようになる。
ロックがただの、ありがちな軟弱男主人公ではなく、信条を持った、「生きた」キャラで描かれている熱い作品。
残酷なシーンであったり、悲しい展開もあるが、どの内容も頭の中の経験として残してくれるような作品。
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!