コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

チェンソーマン 8巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:藤本 タツキ
  • あらすじ

 デンジをめぐる攻防が続く中、サンタクロースは真の目的へと動き始める。

サンタクロースに下された指令は、デンジ誘拐ではなくマキマの殺害であった。

サンタクロースへの手紙の最後にあった"終焉の日がくる"とは…。バトルは最終局面へ。

凶気と悪意に満ちた禁忌の契約が結ばれる時、恐怖と絶望の世界への扉が開く。

  • おすすめポイント

・超めちゃくちゃ、それでいて映画を観てるような気分になる今作。
意味不明な戦い、デンジ君のおばかさ、マキマさんの不気味さなどが詰まった今作。

まるで映画を見ているようで、基本的に描写によってストーリーが進んでいきます。
主に闇の悪魔での描写はこれまでない表現の連続でした。

説明は殆どないのですが、理の中の存在だということが直感的に伝わってきました。

また、デンジの感情の揺れ動きの描写もどこか不穏な雰囲気がありましたね。
次巻では嫌なことが起こりそう…。

  • おすすめしたい他作品
・HUNTER X HUNTER
アニメ化された人気作品。メインキャラであるゴン達とかっこいい悪役キャラクター、そして非常にこった設定で男女共に人気がある本作。
ところどころで見れるダークな展開、価値観はズレてるけど真っすぐな主人公・ゴン。チェンソーマンが好きな方であれば本作もおすすめです。
・幽★遊★白書

<完結済>アニメ化された人気作品。

HUNTER×HUNTERと同じ作者の格闘系漫画です。本作の主人公、浦飯幽助の基本的に不良なのに、中身は優しい部分などがデンジと似ているような気がします。

・ブラック・ラグーン
裏社会の人間が闊歩する犯罪都市・ロアナプラに放り込まれた日本の商社マン・岡島緑郎こと主人公・ロックは、運び屋の一員となり荒事を請け負うようになる。
ロックがただの、ありがちな軟弱男主人公ではなく、信条を持った、「生きた」キャラで描かれている熱い作品。
残酷なシーンであったり、悲しい展開もあるが、どの内容も頭の中の経験として残してくれるような作品。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログへ