コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

蜘蛛ですが、なにか? 8巻 あらすじとオススメしたい他作品

漫画:かかし朝浩
原作:馬場 翁
キャラクター原案:輝竜 司
  • あらすじ

ついに地龍アラバと対決! エルロー大迷宮を揺るがす最大バトルが始まる!

ついに因縁の相手アラバに戦いを挑む蜘蛛子。下準備が功を成し、蜘蛛子が先手を取り有利に進める。

しかし、不利を悟ったアラバは蜘蛛子へのアンチスキルを取得し、燃え盛る炎を武器に蜘蛛子に襲い掛かるのだった!

メンタル最強女子が生き抜く迷宮生存戦略!!

  • おすすめポイント

・巨大な敵を討てるか!?討ってくれよ!? アツい戦闘回!
因縁の龍との戦い、この戦闘がとにかく熱い。手持ちのスキルや魔法から最善を選択し、一瞬でも判断を謝ったら即死というギリギリの緊張感が手に汗握ります。

そして、今回の戦闘では、相手側も同じというのが面白い、龍も蜘蛛子を倒すべき強敵と認め、死力をつくして蜘蛛と相対します。

壮絶な死闘に一段落ついたのかと思ったら全然そうではなく、蜘蛛子を襲う新たな脅威。精神を侵食されたマザーが本格的な反撃に…!

次巻も死闘は避けられそうにないですね、期待が膨らみます。

そして、巻末のおまけ、貴族やペットなどに転生した生徒たち。いつかクラスメイトの一人が蜘蛛になっていることを知る日が来るのか…。

  • おすすめしたい他作品

・転生したらスライムだった件

アニメ化もされた人気作品。

相手の能力を奪う「捕食者」と世界の理を知る「大賢者」、2つのユニークスキルを武器に、スライムの大冒険!

異世界モンスター転生作品と言えば本作もおすすめです。サラリーマンからスライムに転生したお話。配下を集め、村を作り、国を作り、周りがどんどん強く大きなって行く、広大な物語作品。

・転生したら剣でした
「名無し」の奴隷、黒猫族の少女。呪詛の首輪の強制力により、逃げ出す事も叶わず虐げられ、売り飛ばされるのをただ待っている日々。そんなある日、少女が目にしたものとは…!?
 
サラリーマンからチートな剣に転生した主人公が黒猫族の少女と一緒に冒険する話
持ちつ持たれつしながら、剣でありながら主人公も成長し、少女を助けていく。
ハートフル展開有りのおすすめ作品です。
異世界転生じゃなく、VRMMOゲームのなろうコミカライズ作品。最強な女の子主人公が、ほのぼのとした絵柄で描かれる作品。
条件さえ満たせば戦闘中でもスキルが得られたり、戦闘中のボスモンスターを食べ始めたり、倒した虫系モンスターをその場で食べたり…。死肉食系女子か…新しいジャンルではあるはず!

あらすじ

ゲームなどの知識に乏しくステータスポイントを全て防御力(VIT)に振ってしまったメイプル。

でもそのお陰で絶対防御のスキルが手に入ってーー!?

防御×毒スキルの『移動要塞型』新人、ワクワク冒険スタート!!

『移動要塞型』新人、出発進行!!

・スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました
スローライフ系の転生ってよくあるけど、ここまでまったりスローライフしてる漫画ってレアなのでは、と感じる異世界日常漫画です。
登場人物みんなかわいくてゆるっと癒やされる系のストーリーです。
あらすじ
相沢梓、女、独身、社畜。仕事のためだけに生きた人生を終え、不老不死の魔女に転生して、スローライフを300年続けてたら、レベル99になってました。
世界最強の噂を聞きつけ、やってくる冒険者やドラゴンetc。私のスローライフはどうなるの!?異世界アットホームコメディー!
・私、能力は平均値でって言ったよね!
転生先では平凡で普通の平均的な少女として生きたいと願った主人公が、こじつけっぽい平均値設定でとんでもないことになるコミカルファンタジー。
テンポ良く軽いノリが面白い。頭いいけど、ポンコツ。平凡目指してるのにチート全開。周りのキャラが面白いのでサクサク読めます。
あらすじ
出来が良すぎて寂しい人生だった少女が、転生時に神様にお願いしたのは「能力は平均値で!」しかし、その平均値の定義がおかしなことに…普通を目指す普通じゃない少女のコメディ。
普通に生きたい少女の、普通でない異世界転生譚!
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村