コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

蜘蛛ですが、なにか? 8巻 あらすじとオススメしたい他作品

  • あらすじ

ついに地龍アラバと対決! エルロー大迷宮を揺るがす最大バトルが始まる!
ついに因縁の相手アラバに戦いを挑む蜘蛛子。下準備が功を成し、蜘蛛子が先手を取り有利に進める。しかし、不利を悟ったアラバは蜘蛛子へのアンチスキルを取得し、燃え盛る炎を武器に蜘蛛子に襲い掛かるのだった!

  • おすすめポイント

・巨大な敵を討てるか!?討ってくれよ!? アツい戦闘回!
因縁の龍との戦い、この戦闘がとにかく熱い。手持ちのスキルや魔法から最善を選択し、一瞬でも判断を謝ったら即死というギリギリの緊張感が手に汗握ります。
そして、今回の戦闘では、相手側も同じというのが面白い、龍も蜘蛛子を倒すべき強敵と認め、死力をつくして蜘蛛と相対します。
壮絶な死闘に一段落ついたのかと思ったら全然そうではなく、蜘蛛子を襲う新たな脅威。精神を侵食されたマザーが本格的な反撃に…!
次巻も死闘は避けられそうにないですね、期待が膨らみます。

そして、巻末のおまけ、貴族やペットなどに転生した生徒たち。いつかクラスメイトの一人が蜘蛛になっていることを知る日が来るのか…。

  • おすすめしたい他作品
・転生したらスライムだった件

アニメ化もされた人気作品。異世界モンスター転生作品と言えば本作もおすすめです。サラリーマンからスライムに転生したお話。配下を集め、村を作り、国を作り、周りがどんどん強く大きなって行く、広大な作品。

・転生したら剣でした
サラリーマンからチートな剣に転生した主人公が黒猫族の少女と一緒に冒険する話
持ちつ持たれつしながら、剣でありながら主人公も成長し、少女を助けていく。
ハートフル有りのおすすめ作品です。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村