コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

漫画:白樺 鹿夜
原作:江本 マシメサ
キャラクター原案:あかねこ
  • あらすじ

一目惚れから始まった、貧乏貴族リツと元軍人女性ジークの1年間の契約結婚生活も約半年が過ぎていた。

トナカイの乳搾り&チーズ作りや香草採取に白鱒漁と、相変わらずな雪国スローライフを送る二人の前にある日現れたのは、リツの祖父・アーダルベルト。仮夫婦であることを隠そうとするもあっさりとバレてしまい、リツは祖父から「口説け、ひたすら言い寄るのだ」とアドバイスを受けるが…。

さらに村では、アイナとエメリヒだけでなく、新たな恋が生まれそうな予感…?
北欧×狩猟×美食、不器用夫婦(仮)の、ほのぼのスローライフ!

  • おすすめポイント

・豊かな自然とささやかな愛の日々、優しい気持ちになれる作品。
豊かな自然とささやかな愛の日々、北国の厳しくも美しい自然を描いている今作。

読んでいてとても穏やかで優しい気持ちになれます。ホンワカした絵柄が内容を引き立てますね。

そしてジークが毎度カッコイイ!!

  • オススメしたい他作品
・ダンジョン飯
"実際にダンジョンがあったら"という現実感が追求され、魔物の生態やダンジョンの構造を詳細に描れた作品。モンスターの生態を暴いて創意工夫で勝つといった感じな作品。
物語の展開と内容が非常に丁寧に作られた作品で、主人公も周りの仲間達もキャラクターが非常に立っている。オリジナリティがあり、物語のテンポもよく読みやすい作品。
今どきの転生やチート要素が主人公に無い、少し珍しいダンジョン探索系ストローリー。
単純な優しさではなく、ちゃんと周りが見えていて自分の立ち位置を把握した主人公が、見ていて凄く気持ちが良い本作。
キャラクターも魔物もしっかりとした描かれており、そのうえで緊張感があり、戦闘を含めて物語が丁寧に描かれている作品。
・山賊ダイアリー
<完結済,続編有>リアル猟師である著書が体験談を漫画にした作品。
事実だからこその面白さがあり、勉強になります。
軽めな描き方なので読みやすい作品です。 
・テンジュの国
<完結済>十八世紀、チベット。山間のとある村に住む13歳の医者見習いの少年、カン・シバ。ある日、帰宅すると、家には嫁ぎ先に向かう花嫁とその一行が滞在していた。
花嫁の名前は、モシ・ラティ。彼女は、異国からはるばるやってきたカン・シバの花嫁だった…!
心優しい少年と不思議な花嫁が織りなす、チベットの日常が満載の、ほのぼの物語。
・乙嫁語り
 美貌の娘・アミル(20歳)が嫁いだ相手は、若干12歳の少年・カルルク。遊牧民と定住民、8歳の年の差を越えて、ふたりは結ばれるのか…?
シルクロードの生活文化。馬の背に乗り弓を構え、悠久の大地に生きるキャラクターたちの物語!
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村