コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

ワールドトリガー 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:葦原 大介
  • あらすじ

少し正義感の強い三雲修は、異次元からの侵略者「近界民」の脅威にさらされている三門市住む中学生。三雲修は謎の転校生・空閑遊真と出会う。遊真の行動に振り回される修の運命は!? 最新型SFアクション物語!

  • おすすめポイント

・少年ヒーロー漫画には珍しい。集団戦がメインの作品。
個性的で珍しい本作。と言うのは、主人公が本当に弱いから!多くの少年ヒーロー漫画は、凡人で平均的な主人公、または落ちこぼれの主人公は、実はすごいやつだったりする。しかし、本作は主人公はモブ程度の実力しかない、それでも持っている武器と、それを応用する戦術で戦っていく。
そして、強いのは主人公の周囲の仲間。その仲間たちが主人公と協力して戦っていく。この点もまた珍しい!チームやパーティーを組む作品はたくさんある。それでも、仲間は増えるが真の意味で集団戦を描いた作品は少ないように思う。結局は、ここはオレが引き受けた!という展開で、結果的にはそれぞれ一対一で戦って集団戦にはならない。
本作は完全に団体戦。司令塔がチームメイトを効率的に運用し、勝利することを目指す。この点が今作の一番の見どころだと思っています。続きを期待していきたいと思います。

  • オススメしたい他作品

・僕のヒーローアカデミア

この世界では、通常は皆、超常能力である「個性」をもって生まれる。主人公・緑谷出久、通称デクは、平和の象徴たるヒーロー・オールマイトに憧れていたものの、能力は「無個性」。
しかし、ヒーローになる夢をあきらめきれず、多くのヒーローを輩出してきた国立雄英高校の難関、ヒーロー科を目指す。そんな中、オールマイトに出会った出久は、敵の人質となった幼馴染の爆豪勝己を助けようとする姿から、ヒーローの素質があると認められ、オールマイトの「個性」後継者となる。
個性のぶつかり合いがとても熱い、ヒーローを目指す少年少女の成長物語!

・トリコ

<完結済>「すべての食材に感謝を込めて、いただきます!」
美味な食材、中には手ごわい怪物も居て、それを退治する職(美食屋)が成り立つ世界の物語。
主人公のトリコは有名な美食屋、相方の料理人の小松と共に、グルメ世界を冒険し様々な食材に触れていく。

少年ヒーロー漫画、王道、グルメ+バトルという、ワクワクが止まらない作品!

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村