コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

無職転生 ~異世界行ったら本気出す~ 8巻 あらすじとオススメしたい他作品

漫画:フジカワ ユカ
原作:理不尽な孫の手
キャラクター原案:シロタカ
  • あらすじ

魔導大災害後、シルフィーがどうなったのか、そして、そのシルフィーが仕える大国アスラの姫君とはどんな人物なのか。

息子ルーデウスと父パウロの和解、そしてその後、また、幼い妹ノルンは自分の気持ちをうまく表現できるのか。そして、その天使ノルンと悪鬼ルイジェルドとの運命の出会いによって…?憧れの"人生やり直し"転生ファンタジー作品!

  • おすすめポイント

・相変わらず登場キャラクター達が生き生きとしている!
相変らず絵が丁寧で、キャラクター達が生き生きしています。イキイキし過ぎて、少し落ち着きに欠ける気がするほど(笑)。

散り散りになった仲間の成長、再会と別れ、恋に嫉妬に…。主人公を取り巻く仲間達の人間模様が本当に良く描かれていて、キャラクターの魅力やヒューマンドラマに引き込まれる今作。

  • オススメしたい他作品

・神達に拾われた男

社会人の男性が男の子に転生して、持前の体力と与えられたスキルを使ってスライム達と活躍していく物語。

子供への転生、前世での経験・知識を活かす、優しすぎるくらいの主人公の性格。アニメ化されたオススメ作品です。

・異世界薬局
過労死した研究好きな薬学者は異世界に転生し、主人公が現代の薬学と彼に与えられた能力を使って様々な病気や怪我に立ち向かう物語。
異世界に転生した主人公が自前の知識を活かしながら、病気に立ち向かうさまはカッコよくて感銘できる作品。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログへ