コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

ライアー×ライアー 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:金田一 蓮十郎
  • あらすじ

高槻湊(たかつき・みなと)21歳。

友達の高校時代の制服で変身中、義理の弟・透(とおる)に別人として惚れられてしまい、つきあうことに……! 

透が同じサークルに参加してからきょうだいとしての距離も近づいていく一方、湊の秘密を知る元彼・烏丸(からすま)くんや塚口(つかぐち)先輩がどこか不穏な様子……!? 

二重恋愛コメディー、恋の迷宮編突入!

  • おすすめポイント

・烏丸君のファンの人にはたまらない巻。湊の悪女ネタが笑えなくなってきたっていうか、ガチ悪女!w
みな=湊と義弟の関係性を全て知ってる烏丸くん。
湊への想いが断ち切れていない烏丸くんの苦悩が感じ取れる巻でした。
今までの烏丸くんとは雰囲気がちょっと違っていて、どこか余裕のない彼に思わず同情してしまいました。
湊のついた嘘でここまで周りの人間を振り回してきたのか…そのことに気付かない湊に少しイライラ。
また湊も義弟の為と思って烏丸くんに従う等、安易な考えがさらに相手を傷付ける事に気付かなかったのは残念。
結局彼女も余裕がなかったのでしょうけど。そして、どう考えても透は気付いてるんじゃないのかって思っちゃうんだけどどうなんだろう。

  • おすすめしたい他作品

・ニコイチ

<完結済>同じく、金田一 蓮十郎の作品。綺麗な絵柄と、予測のつかないストーリーに惹かれる作品。

あらすじ

須田真琴(異性愛者の男性)平凡な会社員。大学時代に事故死した恋人・成美の子供・崇(真琴との血縁関係はない)を引き取り、実子として8年間以上育ててきた。

しかし、家庭では女装して、近所で評判になる程の美人。会社(男装)と家庭(女装)という二重生活に陥っていた。30歳になるまでには息子にカミングアウトして窮屈な生活を抜け出したいと願っていたものの、育児に忙しく恋人を作る時間を作り出せないまま、ただ時間だけが過ぎていた。

そんなある日、女装している状態で電車に乗っていると、以前から気になっていた女性・藤本菜摘が痴漢に遭っている所に遭遇し、助けてあげた事を機に仲良くなる。

・ハチミツとクローバー

<完結済>若者たちの純粋な心情が感じられて非常に切ない、そこがまたいい。性別に関係なく楽しめる少女マンガの傑作。

あらすじ

美大生竹本祐太はアパートの同僚で先輩の森田忍や真山巧らに囲まれ、日々大学生活を楽しんでいた。

ある日、竹本達は大学の教師の花本修司から花本の親戚の花本はぐみを紹介される。人見知りが激しく口数も少ないはぐみだったが、その愛らしさに竹本は自分でも知らぬ間に一目惚れする。

そして、変人として知られている先輩の森田もまた、はぐみを気に入ってしまう。はぐみと森田は惹かれ合って行き、お互いにその事を自覚していく。

しかし、2人の恋は通常のそれとは違い、常人には理解出来ない天才同士の魂の結び付きのような物であった。「恋愛」と呼ぶには少し不思議な関係のはぐみと森田。

そんなはぐみと森田の様子を見て、2人が共有する世界に入っていけない竹本は疎外感を味わう。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログへ