コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

俺んちに来た女騎士と田舎暮らしすることになった件 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

漫画:秋乃かかし
原作:裂田
キャラクター原案:森倉円
  • あらすじ

脱サラして農業を営む佐伯莞爾(32歳)は、一人気ままに田舎暮らしを送っていた。

ある夏の夜、晩酌しようとビールを手に取ろうとしたその時、玄関の戸を激しく叩く音が…。

戸を開けてみると、こんな山奥にいるはずのない甲冑を身に纏った「女騎士」が立っていたのだった。果たして彼女は一体何者なのかーー!?

脱サラ独身農家×異世界からやってきた女騎士が繰り広げる、新感覚スローライフ!

  • おすすめポイント

・基本的に異世界転送逆バージョン。メインストーリープラス女騎士恋愛ものプラスグルメとなんと欲張りな漫画。
ファンタジー世界の女騎士が、タイムスリップみたいなので、現代日本の田舎に現れるという設定。

18歳の少女が現代日本の科学技術などにビックリというあたりが楽しいです。

田舎でのんびり農家生活をしている二人を見るだけで面白いです。

背景などの書き込みが深くて絵がきれいです。

  • おすすめしたい他作品
・銀の匙 Silver Spoon
<完結済>濃厚すぎる農業高校である大蝦夷農業高校に入学した主人公・八軒勇吾。そんな八軒勇吾が悪戦苦闘しながらも、命の大切さを学んでいく本作。
個性的なクラスメイト達や先生達、家畜達に支えられたり笑われながら日々奮闘する酪農青春グラフィティ。
・みどり晴ればれ

恋人に汚部屋を見られてしまい、心身ともに限界に達した彼女を救ったのは、田舎のヤンキー高校生が作った一粒のミニトマトだったーー。

読むと免疫力アップ!! 心が満ちる野菜づくり漫画、開幕♪

主人公・緑の性格・行動・エピソードがリアルでゾクッとします。どうなるのか楽しだった作品。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村