コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

花野井くんと恋の病 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:森野 萌
  • あらすじ

高校1年生の冬、隣のクラスの花野井くんに何気なく傘を貸したのがきっかけで、「僕と付き合ってください」と告白されてしまった日生ほたる。

好きな子のためならなんでもしてあげたい花野井くんに戸惑ってばかりだけど、恋する気持ちを知りたいほたるは期間限定の「お試し」で付き合うことになって……!? 

恋を知らない女子×愛が重すぎる男子の初恋ピュアラブストーリー!

  • おすすめポイント

・愛が重い花野井くんと恋を知らないほたるちゃんの、ハラハラしそうな恋愛模様がとても丁寧に穏やかに描かれています。見守りたい恋系少女漫画。
花野井くんの激重の愛を一心に受ける、恋を知らないまっすぐなほたるちゃん。

彼氏彼女になって、一緒にいる時間が増えていって、お互いにいい方向に変わって一緒にいることが幸せになっていければいいなぁ。

現時点ではナチュラルに恋愛依存してて重たすぎる花野井くんの愛が、若干こわいですが…(笑)。

花野井くんの「運命」っていうのも、過去に何かがあってそうなったような感じなので、そういうトラウマが、ほたるちゃんによって溶かしていけるのかもしれないですね。

  • オススメしたい他作品

・わたしの幸せな結婚

異能の家系に生まれながら、その能力を受け継がなかった娘、斎森美世。
唯一の味方だった幼馴染も異母妹と結婚し家を継ぐことに。
邪魔者になった美世は、とても気難しいと評判の久堂清霞さん(イケメン)に嫁ぐことに…。

不幸で卑屈なヒロインと実はピュアなイケメン。美世ちゃんが少しずつ自分を取り戻していく感じ…たまらなく応援したくなる!

・ なのに、千輝くんが甘すぎる。
学校一モテる千輝(ちぎら)くんに、失恋の傷を癒やすために「片想いごっこをしよう」と提案される! 毎日、あまーい千輝くんに癒やされて、もっと近づきたいと思い始める真綾…。でも、これは“片想いごっこ”をしているだけ。
 
つい読み返して、お気に入りのシーンでニヤニヤを繰り返したくなる作品。

・兄友

ある日まいは、兄と兄の友人・西野さんの会話を、隣室で聞いてしまう…。
それは…「妹さん… 可愛いな」 薄ーい壁の向こうから聞こえてきた、このセリフ…!
恋愛には興味がないけど、聞いてしまうと意識せずにはいられなくて!? 

初々しさがたまらない!とても純情で、読んでいて進みが遅そうと思いながら、読まずにはいられない。
これぞ少女漫画というくらい初心な2人の初々しさ溢れるラブコメ。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村