コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

装備枠ゼロの最強剣士 でも、呪いの装備(可愛い)なら9999個つけ放題 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

原作:坂木 持丸
作画:鷹嶋 大輔
キャラクター原案:ゆのひと
  • あらすじ

装備品を装備できる数=「装備枠」が全てを制する世界。冒険者に憧れてきた青年ノロアの装備枠は…まさかのゼロ! 

しかし、呪いの装備なら9999個つけ放題で!? 

ある日出会った謎の少女人形に導かれ、呪われた剣(チート級)を手にしたことでノロアの冒険は始まった!!

  • おすすめポイント

・代償と引き換えに最強になっていく物語。感情のある人間として主人公ノロアが描かれている点が素晴らしい。対価ありで手に入れた力を人のために使う姿はかっこよくて好感が持てる!
いわゆる、のし上がる系主人公の最強までの道のりを描いたもの。

周囲に散々いたぶられてる主人公だけど後ろ向きすぎなくて読みやすい。

呪いの装備なら付け放題という事で、どんどん最強になるのかと思ったら、ただ単純に強い“装備”でなく、それが“呪いの装備”であり“代償”という縛りがあることで他作品との差別化と物語の広がりを感じさせてくれました。

絵も良くストーリーも好みなので続きが楽しみ!

  • おすすめしたい他作品
・ありふれた職業で世界最強
最初からチートで強いんじゃないのが面白い。
単純な最強ものでもなく、ギャグとシリアスのメリハリが効いていて飽きさせない作品。
そして…「錬成師」はありふれた職業なのか?
あらすじ

『趣味の合間に人生』を座右の銘としている南雲ハジメは、突然クラスメイトと共に異世界に召喚されてしまう。

異世界の住人達とは比べ物にならない能力をクラスメイトの皆が発現させる中、ハジメが発現させたのは、ごくありふれた能力である"錬成師"だった。

奈落に突き落とされた彼は、その"ありふれた能力"を活用し、迷宮からの脱出を目指すなか、最強の力を手に入れる。"最強"異世界ファンタジー!!

・「お前ごときが魔王に勝てると思うな」と勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい THE COMIC

ゲームチックな世界観で設定自体はオーソドックスだとは思います。

しかし、軸にあたるストーリーはかなりハードモード。

メイン二人がこの先どうやって生活していくのか中々気になる作品。気が付くと感情移入してのめり込んでる漫画。

あらすじ

“反転"という能力のせいで、一般人よりもさらに非力なフラムは、何故か神のお告げで勇者パーティーに選ばれてしまう。当然戦闘では役に立たなかったが、皆の身の回りの世話を頑張り、パーティを支えていた。

だがそんな姿を疎ましく思った賢者のジーンは、彼女をいじめ続けたあげく強引に奴隷商へと売り払ってしまう。

そんな、何もかもが絶望に彩られた世界で手にした『呪いの大剣』。

それがフラムの、そして売られた先で出会った奴隷少女ミルキットの運命を、大きく“反転”させるーー

・金貨1枚で変わる冒険者生活

転生でも、転移もなく、ハーレムな展開もなく、男ばかりのパーティーで、仲間同士、助け合い、共に成長していく冒険ファンタジー物語です。

男ばっかな構成のパーティーが、ダンジョンに挑み、仲間の絆を深めて行く展開は、非常に楽しめます。心に染みる様な冒険活劇であり、純粋に冒険ファンタジーのストーリーを主人公の少年の頑張る姿と共に見る事が出来、何度も読み返せる程、飽きる事がありません。

話のテンポも早くで見ていて楽しめます。小劇場の芝居を観賞している様な展開でこれから先も期待しています。

あらすじ

見習い冒険者のイストファは、一流冒険者になる日を夢見ながら薬草採りで小金を稼ぐも、それを無法者に掠め取られ路上生活から抜け出せない日々。

しかしある日出会ったライトエルフの美女ステラから、1枚の金貨を差し出され…!? 

チートでもなく、転生でもない! 

一人の何者でもない少年が、ダンジョンに挑み夢を叶える、正統派ファンタジー開幕!!

・異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする
ゲーマーの涼宮楓。異世界を満喫するつもりが、チートな魔力・スキルと、ゲームの知識で最強の冒険者になっていた!?
絵が綺麗な作品。魔法が使えてレベルアップできる異世界に転移した主人公が高いステータスとスキルを活かして成長していく物語。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村