コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

漫画:池野雅博
原作:ざっぽん
キャラクター原案:やすも
  • あらすじ

平和なはずのゾルタンでキナくさい事件が続発。その背後にデーモンの影が見え隠れするのだが、一体その目的とは!?

一方、レッドとリットは徐々に距離を縮め、ついにダブルベッドを買う決断をするのだがーー!?

  • おすすめポイント

・今巻では最初から最後までリットの出番が多く楽しめた。レッドとの絡みも可愛く満足度が高い6巻!勇者サイドの詳細もそろそろ見たいところでもあり。
スローライフを送る難しさ。スローライフが送りたい。

しかし、世界はそれを許さない。争いって本当にくだらないね。

リット達の平穏を汚す有象無象は許さない。悪魔だろうが、なんだろうが許さない。嗚呼、平和が一番。

話は回想と妹の現在進行形と村で別れていたのが時間軸とか色々繋がり出してる巻、物語が動き出した気がして、いつも通り続きが気になる。

  • おすすめしたい他作品

・最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる

それなりに戦闘シーンはあるのですが、主人公が敵対する魔物や魔族をむやみに殺さないところが、このお話の良いところです。

全体的に、ほのぼのとした癒し系の雰囲気で、安心してゆったりと読むことができます。

ヒロインは可憐なエルフのお嬢さんで、純朴で素直な良い娘です。

あらすじ

魔王討伐を果たした、最強の魔導士アルフレッド。ーーだが、戦いの際に、ひざに矢をうけてしまった。これでは、もう満足にたたかえない。

冒険者引退を決意したアルフレッドは、ギルドで1件の依頼を見つける。『ムルグ村の衛兵募集。狼と猪が出てこまっています。※村には温泉があります』

誰も自分のことを知らない片田舎で、かわいいエルフをはじめ、村人みんなに慕われながら隠居ぐらしを謳歌する。のんびり無双な異世界スローライフーー!!

・魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?
ふたりとも戦闘力だけなら聖騎士を片手で飛ばせるくらい強いのに。精神的にはお子様なので、相思相愛なのに幼稚園児並みの初々しさ。
魔王と奴隷エルフの微笑ましいカップルのお話です!
一つ屋根の下で二人で暮らし、お互い勘違いをしつつも、少しずつ打ち解けていくラブと若干のコメディーで構成された漫画。
あらすじ
口下手魔王と奴隷エルフが贈るハートフルラブコメ♪
々から恐れられている魔術師ザガンは、唯一の悪友であるバルバロスに誘われ、闇のオークションへ行くことに。
そこで見つけた美しい奴隷エルフの少女ネフィに一目ぼれをして購入するが、口下手なザガンはネフィにどう接していいかわからず……。

・「お前ごときが魔王に勝てると思うな」と勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい THE COMIC

ゲームチックな世界観で設定自体はオーソドックスだとは思います。

しかし、軸にあたるストーリーはかなりハードモード。

メイン二人がこの先どうやって生活していくのか中々気になる作品。気が付くと感情移入してのめり込んでる漫画。

あらすじ

“反転"という能力のせいで、一般人よりもさらに非力なフラムは、何故か神のお告げで勇者パーティーに選ばれてしまう。当然戦闘では役に立たなかったが、皆の身の回りの世話を頑張り、パーティを支えていた。

だがそんな姿を疎ましく思った賢者のジーンは、彼女をいじめ続けたあげく強引に奴隷商へと売り払ってしまう。

そんな、何もかもが絶望に彩られた世界で手にした『呪いの大剣』。

それがフラムの、そして売られた先で出会った奴隷少女ミルキットの運命を、大きく“反転”させるーー

・大自然の魔法師アシュト、廃れた領地でスローライフ

貴族である親に無能扱いされ、魔境の様な僻地の領主として、お払い箱にされた主人公の領地を開拓・開発させる普通の異世界ものです。

無能扱いされていた主人公のユニークスキルで、領地の発展に貢献する活躍と領民との絆を深める展開は、十分に楽しめます。

あらすじ

大貴族家に生まれながらも、魔法の適性が植物」だったため、落ちこぼれ扱いされ魔境の森へ追放された青年・アシュト。

ひっそりと暮らすことになるかと思いきや、ひょんなことからハイエルフやエルダードワーフなど伝説級激レア種族と次々出会い、一緒に暮らすことに! 

さらに、賑やかさにつられてやってきた伝説の竜から強大な魔力を与えられ大魔法師へ成長したアシュトは、植物魔法を駆使して魔境を豊かな村へと作りかえていく! 万能魔法師の気ままな日常ファンタジー。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村