コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

令嬢はまったりをご所望。 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

原作:三月 べに
漫画:梶山 ミカ
  • あらすじ

とある小説の世界に悪役令嬢として転生し、小説通り婚約破棄されてしまったローニャは、王都から遠く離れた田舎街でゆる~り喫茶店を経営中。

しかし、ある日突然、祖父がやってきて、元婚約者や兄が自分のことを捜していると知り、ローニャは取り乱してしまう。

一方、常連客の獣人達との距離はどんどん縮まっていきーー? 

異世界もふもふファンタジーコミカライズ、待望の第2巻!

  • おすすめポイント

・獣人たちと仲良くなりお店も賑やかになりました。スキンシップも、もふもふしていて可愛かったです。種族間を越えた交流、本作の世界観に魅了されます。
獣人達と一歩進んで仲良くなれて良かった。獣人達がみんな可愛いしかっこいいし…。

恋愛に発展するとしたら、ジャッカルのセナかライオンのシゼのどちらかかな?

リュセもツンツン警戒していたのが、一気に懐いてめちゃくちゃ可愛い。

セナは、シゼがローニャに興味を持っているから、そのお膳立てをしようと思ってるみたいだけど、自分もローニャのことを友達以上に気になっているんじゃないかと思うけど…。

ローニャ兄と元婚約者がローニャを捜しているとの情報、新しい幸せな生活を邪魔されそうで嫌だなぁ。

  • オススメしたい他作品

「結婚に興味無し!」「仕事が楽しい!」キャリアウーマンな令嬢?平民?の転生物語が面白い。
令嬢である主人公が、自由に生活したいためにライバルであるはずの悪役令嬢を全肯定してしまう。

悪役令嬢転生ストーリーはたくさんありますが、家と婚約者が嫌で平民になること(バットエンド)を目指すとは。

主人公が元気で、心の声が全力なのと、パン屋で働くことが凄く嬉しそうなのが、見ていてとても楽しい作品です。

・異世界でカフェを開店しました。

こちらの世界に比べると、劇的に「食」に関するレベルの低い世界。
主人公のヒロインは料理人ではないものの、異世界の自分の周りの、国の、世界の「食」を切り拓いていく。
キャラ設定もよく、絵柄もキレイで読みやすい作品です。

・復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる

異世界に召喚されたヒロインの瑠璃。 召喚された先では、幼馴染のあさひが巫女姫さまに、 一緒に召喚されてきた元同級生から邪魔者扱いの瑠璃は一人森に放り出されてしまう。

可愛い絵とキャラクター、元気な主人公に癒しと元気を貰える作品。

癒されたいとき、疲れた時に、別世界へ浸らせて癒してくれる、そんな漫画です。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村