コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

異世界賢者の転生無双 ~ゲームの知識で異世界最強~ 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

原作:進行諸島
作画:三十三十
キャラクター原案:柴乃櫂人
  • あらすじ
生前プレイしていたVRMMOによく似た世界に転生し、この世界の誰も知らない最強職「賢者」の力を手に入れた青年・エルド。前世の知識と賢者のスキルを駆使し、冒険者として急速に成長していく。
世界有数の実力者・炎槍のミーリアとコンビを組んだエルドの前に雷を操る超強大なドラゴン「壊天の雷龍」が現れる。
圧倒的な力の差を覆すため、エルドが取った決死の秘策とは!?
“賢者”の力で巨龍と対峙する、王道痛快転生ファンタジー!! 
原作者書き下ろしショートストーリーも収録!!
  • おすすめポイント
・魔物のスタンピートを抑え、炎槍と別れる。主人公のキャラが作り込まれていると読んでいて引き込まれる!
ス戦。なのに、サクサクッと倒す。レベル上げの旅に出るので、ここでミーリアとお別れか、寂しいね。
次も功績の肩代わりしてくれる人がいるとは限らないが…。
あと上層部の秘密っぽい部分は何もわからずなので、楽しみ。
雷龍のシーンは迫力があって、とても良かったです。
受付嬢テレサの番外編も面白かった3巻!
  • オススメしたい他作品
駆除人
清掃員兼害虫駆除業者の主人公・ナオキは、不慮の事故後、転生し異世界に来ていた。生前の知識を活かし駆除の仕事をしていたら、大量駆除のせいかアッという間に成長!? ツナギを着た転生者の異世界漫遊記!
絵がしっかり描かれている作品。
転移した世界でモンスター(虫や動物系)を駆除し、大量に経験値を入手しレベルアップする主人公。おじさん特有の落ち着きもかっこいいです。 
・異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする
ゲーマーの涼宮楓。異世界を満喫するつもりが、チートな魔力・スキルと、ゲームの知識で最強の冒険者になっていた!?
絵が綺麗な作品。魔法が使えてレベルアップできる異世界に転移した主人公が高いステータスとスキルを活かして成長していく物語。

・オーバーロード

初めから強くてニューゲーム的な感じがワクワクします。

オンラインゲーム好きだけでなく、元々のRPG好きはきっと気に入ると思います。

あらすじ

オンラインゲーム「ユグドラシル」サービス終了の夜、名残を惜しむためログインしていた主人公は異世界に飛ばされてしまう。

見た目は骸骨!?最強で魔法使い!?おまけに悪役ーー!?

カリスマ世界征服物語、開幕。

オンラインゲームをモチーフにした本作品なのですが、本当にこういうゲームがあるんじゃないかと思わせるほど設定が凝っている。それでいて絵が綺麗で読みやすく、キャラクターの表情も豊かです。
そして、無鉄砲気味の主人公ですが、とにかく強い。そして、周りの人達を殆ど無意識で助けていく。かっこよすぎます。
あらすじ
主人公であるシンの活躍によりデスゲームとなっていた「THE NEW GATE」は解放されたように見えた。しかしラスボスを倒した後、シンは500年後のゲーム世界へと来てしまう。デスゲームから未来のゲーム世界へ飛ばされたシンの異世界系物語。

・リアデイルの大地にて

オンラインゲームの中に取り残された女の子が主人公。過去のことを思い出してもくよくよせず、前向きにできることを探す主人公の姿に励まされる作品。

凄い悪党もいないし、割と良い人達多い。町の発展は本当にサラッとだけして、旅立ち。読みやすくて、登場人物達に好感が持てる作品。

あらすじ

生命維持装置によって命をつなぎ留めていた各務桂菜は、停電によって命を落とし、VRMMORPG『リアデイル』の200年後の世界に自身のアバターであるハイエルフの“ケーナ”として転生してしまう。

豊かな自然と高く澄んだ青空が広がるリアデイルの地で、200年の間に何が起こったのかを調べつつ、ケーナはこの世界に生きる人々やかつて自らが生み出したNPCと交流を深めていく。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村