コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

怪獣8号 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:松本 直也
  • あらすじ

防衛隊員選別試験の最終審査が終了した時、謎の人型怪獣が討伐したはずの本獣を蘇らせ、四ノ宮キコルら受験者たちに襲いかかる。

キコル絶体絶命の時、怪獣に変身した日比野カフカが、本獣の前に現れる…! 

果たして人型怪獣の正体とは…? 

その目的とは…? ーー謎が深まる第二巻!!

  • おすすめポイント

・戦隊ものが楽しめる方には間違いなくハマる作品だと思います。安心感はピカイチ!ピンチになっても怪獣8号がなんとかしてくれる!
キコルのピンチに怪獣化して颯爽登場するカフカ格好良過ぎる!

バレたら自分も殺されるかもしれないのに仲間を助ける姿が胸熱で、レノもカフカのために強くなろうとする上昇志向にク〜〜ってなります!

カフカとは反対に、人間に擬態できて明確な意思を持った怪獣も登場し、レノたちを弄ぶかのような圧倒的な強さを披露、これはミナまたは怪獣化したカフカじゃないとかなり厳しい!

ほんの少しミナに近づけたカフカ、自分の経験をもとに仲間をサポートしたりと彼なりのやり方で前に進む30代の勇姿と成長がますます楽しみです。

  • おすすめしたい他作品 

・僕のヒーローアカデミア

 アニメ化されている人気作品。

本作の主人公デクは、ヒーローの特性を持たずひたすら憧れていた少年。ある機会をきっかけに能力を入手、再びヒーローを目指していく物語。

本作の主人公の真っ直ぐさ!ジャンプヒーロー王道好きな方へオススメです。

・NARUTO -ナルト-
 アニメ化されている人気作品(完結済)。
本作は忍者の頂点である火影を目指す主人公が、周りから忌み嫌われながらも持ち前のガッツと行動力で敵を倒して成長していく作品。
破天荒なジャンプヒーローが見たい方へおすすめです。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村