コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

先輩がうざい後輩の話 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:しろまんた
  • あらすじ

ちょっぴりガサツだけど面倒見のいい先輩・武田と、そんな彼に素直になれない(?)

後輩・五十嵐。いつも子供扱いされている五十嵐も、たまには大人扱いされるようになったり、ひょんなことから武田の家にお泊りすることになったり…!? 

進んでるようで進んでない、と思いきや、進んでないようで進んでる? そんなじれったさにキュンときちゃって応援したくなることまちがいなし。

雪の日や、クリスマスなど、冬だけどほっこりな約40Pの描き下ろしも大収録でおとどけします!!

  • おすすめポイント

・五十嵐ちゃん、デレてくる!なぜなら、暴力を振るわないから!(笑)武田先輩はやっぱ、この警戒感のなさが良いんでしょう。五十嵐ちゃんも自分でそうとは気付かないまま武田先輩にアプローチをかけてるみたいだけど、相手はとにかく鈍感!(笑)
ここまで来てなんで付き合う雰囲気にならないんだ…?とも思うけど、この段階が一番楽しいので良し。

寿司を食べに行く話で、店員さんが親子割りを勧める中、きちんと断って先輩として後輩を立てて奢ってくれるところがかっこよかった。

相変わらずの五十嵐さんと武田先輩のいい先輩後輩関係にすごい癒される。風間さんと桜井さんの関係が進展しているのもほんわかしていい。

五十嵐さんも武田先輩の家にお泊りと進展したかに思えたが、武田先輩の関係は相変わらず…(映画を見ただけ)早く進展してもらいたいような、もっとこの関係を見ていたいような…。

  • オススメしたい他作品
しっかり部下を見てフォローする、そんな優しいおじさま上司が登場する本作。様々なアクシデントに見舞われながら、理想的な上司とその部下の女性、周りの同僚が共に仕事をしていく物語。
デフォルメチックなヒロインと劇画チックなおじさま上司で描かれる本作はあなたも癖になるはず!

・事情を知らない転校生がグイグイくる。

大人にも子供にもオススメできる。道徳の教材にしたいぐらいのハートフルストーリー。

純粋ゆえに、いじめをしているクラスメイトへ特大ブーメランを返す転校生の主人公が素敵過ぎる!

ブーメランが決まり、たじろぐクラスメイト達を観るのはハンパ無く気持ちいいです。

・それでも歩は寄せてくる
部員二人だけの将棋部、生真面目な一年男子と先輩である二年女子のほのぼの将棋ラブコメ。可愛い女子高校生の照れる顔を楽しむことに特化した漫画です。
あらすじ
超尊い将棋ラブコメ!この恋、詰むや詰まざるや…?将棋の初心者・田中歩は部長の八乙女うるしに勝って告白したい。
棋力は程遠いけれども、ぐいぐい攻めてくる歩の姿勢に別の意味でセンパイは“詰む”かもしれない…というお話。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ