コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

久保さんは僕を許さない 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:雪森 寧々
  • あらすじ

その感情に“恋”と名が付く2歩手前…ヒロイン女子×モブ男子の、思春期スイートコメディ。高校1年生、白石純太は隣に居ても気づかれない、集合写真に写っているのに欠席だと思われて顔写真を合成される、そんな存在感ゼロの“モブ”男子。

ところがクラスメートの“ヒロイン級”美少女・久保さんだけは彼を目ざとく見つけて、今日もちょっかいをかけにやってくるーー。

誰だって、誰かの特別になれる。でも、その感情に“恋”と名が付くには、まだ二人は少しだけ幼い。“ラブコメディ”の2歩手前。

ヒロイン女子×モブ男子の思春期スイートコメディ、開幕っ!

  • おすすめポイント

・久保さんが可愛すぎます。本当に人間なのかってぐらい可愛い。ぐいぐい来るヒロインとそれに振り回されるモブ主人公のやり取りが最高!ラブコメ好きなら、是非おすすめです。
同クラスの目立たない男の子に興味を持っている久保さん。鈍い彼の興味を惹こうとしてあれやこれやと奮闘するラブコメディ。

気に入られようとして些細なことにも気を掛けたり、その努力が気づかれなくて機嫌を損ねたり。そんな乙女な女の子です。

あと、久保さんの絵が凄く可愛くて好み。

最後のシーン、外でクリスマスで待たせた久保さんが手先を冷やしてるだろうなと考えて、ニットの手袋をプレゼントした場面がすごく良かった。

毎回そうではありませんが、一話完結型の胸キュン漫画が好きであれば一読の価値はあると思います。

  • おすすめしたい他作品

・からかい上手の高木さん

非常に平和でほのぼのとした二人の日常のやりとりが好印象。二人空間ラブコメの金字塔!とにかく二人の関係性がかわいい、お互いにお互いのことを慮りながらも全力でからかう!「そうはさせるか!」という関係性がいい。

あらずじ

中学校の同級生同士である「西片」と「高木さん」のやりとりを描くラブコメディ。

高木さんが西片をからかい、西片は高木さんに仕返しをしようとするが、高木さんに見破られてしまうという2人の関係性を軸に、西片の視点から描かれる。"からかい女子"ラブコメストーリー。

・イジらないで、長瀞さん

よくわかる『SM』。主人公をいじめてはニヤニヤするという珍しいヒロイン。長瀞さんは攻めと可愛さのバランスが完璧です。このバランスはもう理想的としか言いようがないですね。

めちゃめちゃ意地悪なのに、ぜんぜん悪い子に見えない。めちゃめちゃ可愛い。邪気眼っぽい表情とか、無邪気な表情とか、全部可愛い。そして、愛あるギリギリのいじめと、デレ過ぎないギリギリのデレ。

このバランスはもう理想的としか言いようがないですね。

あらすじ

「後輩の女子に泣かされた……!!」ある日の放課後、たまに立ち寄る図書室で、スーパー“ドS”な後輩に目をつけられた!

先輩を、イジって、ナジって、はしゃぐ彼女の名前は──『長瀞さん』!

憎たらしいけど愛おしい。苦しいのに傍にいたい。あなたの中の何かが目覚める、“Sデレ少女”の物語。

・それでも歩は寄せてくる

先輩の駒の持ち方いいなあとか、不意をつかれてビックリしている顔がいいなあとか、可愛いさが渋滞しています。

また、掛け合いのテンポがあまりに心地よく、青春時代を思い出すなどして精神的にも(良い意味で)つらい作品。

あらすじ

部員二人だけの将棋部、生真面目な一年男子と先輩である二年女子のほのぼの将棋ラブコメ。

先輩の八乙女うるしにいつか将棋で勝ったら告白しようと決めている田中歩、だがその実力差は未だ遠く。

そんな彼の気持ちを薄々知っているうるしは彼に普通に告白させようと絡むのだが…。

・桜井さんは気づいてほしい

桜井さんのアプローチの姿が可愛い!気持ちいいドキドキ、ぜんぜん不快にならない昂揚感。のほほんともする。女子からの程良い? プッシュ、アピール、とてもかわいい。

気楽に読めて、ほんのり甘酸っぱい気分を味わうまんがとしては最高の作品。

あらすじ

桜井さんは思わせぶりだ。よく絡んでくるし、目が合うと嬉しそうな顔をする。そして、とにかくやたらと距離感が近い! 勘違いしてしまうじゃないか! でももしこれが、桜井さんの好きのサインだったとしたら……。

女子のしぐさに心かき乱される、防戦一方な恋の駆け引きーー!

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ