コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

なのに、千輝くんが甘すぎる。 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:亜南 くじら
  • あらすじ

如月真綾、16歳。人生初の告白は見事に玉砕…。「もう絶対、告白なんかしない」と誓ったばかりのある日、図書当番が一緒で学校一モテる千輝(ちぎら)くんに、失恋の傷を癒やすために「片想いごっこをしよう」と提案される! 

毎日、あまーい千輝くんに癒やされて、もっと近づきたいと思い始める真綾…。でも、これは“片想いごっこ”をしているだけ。

絶対に千輝くんのことを好きになっちゃいけないのにーーー!!?

  • おすすめポイント

・片恋?いや、両想いでしょ!ってぐらい自然に仲良しだよね!?何か既に、運命の赤い糸が見える気がする(笑)千輝君は自分の感情に疎い子なので言葉遣いはも表情もクール、そうクールな男子好きにはオススメの作品!
高校1年同級生、ヒーロー、ヒロイン共に図書委員、陸上部イケメンモテ男子、黒髪眼鏡フェチ?な地味ヒロイン。電車で会う黒髪眼鏡に決死の思いで告るがフラれ、SNSで酷いことを書かれ傷心。

ヒーローとは通学電車と委員が一緒でも彼は高嶺の花。そんな彼に失恋払拭のため合コンしまくりと伝えると「片想いごっこ」を持ち掛けられて… このヒーロー堪りません。

中高生じゃなくて、タイプじゃなくてもときめく。頑張るヒロイン愛おしい。

1巻からもう甘いな〜!これがさらに甘くなるの、ほんとたまらん…!

  • オススメしたい他作品
・まいりました、先輩

登場人物が普通にいそうな感じ。なのにこの二人だからこそ良い。

それぞれの個性というよりこの二人の恋愛と付き合っていって築かれていく信頼関係がすごくステキに思えます。これこそ縁。

最初の机の落書きの歌詞の意味がそのままストーリーになってる。

絵が可愛くてお話も可愛い!若い人にはこういう恋愛してもらいたい。

あらすじ

ある日、世里奈の机に書いてあったラブソングの歌詞のラクガキ。それを書いたのは1コ上の水川先輩。なんとか先輩に近づきたい世里奈だけど、めちゃめちゃ冷たいし、明らかに脈ゼロ…。

でも先輩の不器用だけど優しいところをしって、思わず先輩に告白しちゃって…!?毎日がドキドキ!!先輩彼氏との憧れスクールラブ!

・わたしの幸せな結婚

不幸で卑屈なヒロインと実はピュアなイケメン。美世ちゃんが少しずつ自分を取り戻していく感じ…たまらなく応援したくなる!

あらすじ

異能の家系に生まれながら、その能力を受け継がなかった娘、斎森美世。
唯一の味方だった幼馴染も異母妹と結婚し家を継ぐことに。
邪魔者になった美世は、とても気難しいと評判の久堂清霞さん(イケメン)に嫁ぐことに…。

・花野井くんと恋の病

恋を知らない女子×愛が重すぎる男子の初恋ピュアラブストーリー!

愛が重い花野井くんと恋を知らないほたるちゃんの、ともすればハラハラしそうな恋愛模様がとても丁寧に穏やかに描かれています。

可愛い恋の行方を見守りたくなる、そんな作品。

あらすじ

高校1年生の冬、隣のクラスの花野井くんに何気なく傘を貸したのがきっかけで、「僕と付き合ってください」と告白されてしまった日生ほたる。

好きな子のためならなんでもしてあげたい花野井くんに戸惑ってばかりだけど、恋する気持ちを知りたいほたるは期間限定の「お試し」で付き合うことになって……!? 

恋を知らない女子×愛が重すぎる男子の初恋ピュアラブストーリー!

星空と書いて「ナサ」と読む…勉強はできるけどちょっとアレな主人公・由崎ナサはある日、謎の美少女・司に運命の一目惚れをする。
決死のナサの告白に、彼女の返事は「結婚してくれたら、付き合ってあげる」!?謎だらけだけど、とにかく可愛いお嫁さんとのイキナリ新婚生活物語!
 
既婚者が読んでも意外なところにリアリティを感じる、単なるラブコメと侮れない作品です。
タイトルに偽りなし! ヒロインの司がトニカクカワイイ!
 ・あっちこっち

素直になれないツンネコ娘・"つみき"と
乙女心には鈍感な朴念仁・伊御。
いつもつかず離れずいい感じなふたりだけど…この恋はまだまだはじまらない!?
友達以上恋人未満なふたりのぶきっちょラブコメディー作品。

主人公を含めて、友達や先生も面白く、ひとつひとつのエピソードに声を出して笑えるラブコメ作品です。

・兄友

ある日まいは、兄と兄の友人・西野さんの会話を、隣室で聞いてしまう…。
それは…「妹さん… 可愛いな」 薄ーい壁の向こうから聞こえてきた、このセリフ…!
恋愛には興味がないけど、聞いてしまうと意識せずにはいられなくて!? 

初々しさがたまらない!とても純情で、読んでいて進みが遅そうと思いながら、読まずにはいられない。
これぞ少女漫画というくらい初心な2人の初々しさ溢れるラブコメ。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ