コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

転生したら宿屋の息子でした 田舎街でのんびりスローライフをおくろう 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

原作:錬金王
キャラクター原案:阿倍野ちゃこ
作画:高瀬飛鳥
  • あらすじ

ブラック企業で働いていた宿屋健太は、ある日過労死してしまう。彼が目を覚ますと、異世界の勇者として…ではなく、田舎街にある宿屋の息子・トーリとして転生していた! 今度こそ、ほどよく働いてのんびり過ごしたい! 

やさしい家族とにぎやかなお客さんに囲まれて、宿屋の息子のまったりスローライフが幕を開ける! 

「小説家になろう」発の、まったりお仕事ファンタジーです☆ 原作者描き下ろし小説も収録!

  • おすすめポイント

・のんびりスローライフを安心して読めます。多そうで少ない、しっかりしたスローライフ!
宿屋の息子に転生。ちゃんと働き劇的なことは何もなし。

スローライフを超えて、普通の暮らしを満喫する作品。

主人公は念願かなってスローライフを送っているけど基本、宿屋で働いあとはすぐに寝る。

この主人公はなんでこんなに眠いのか?私もこんな感じで幸せに暮らしたい(笑)。

  • オススメしたい他作品

・最強の鑑定士って誰のこと?

異世界もので戦闘のないスローライフのような物を探しているひとにはオススメ!

食事がおいしそうです。女の子キャラが可愛い!

ほっこり系で、バトルとか読みつかれたときにいいなとおもいます。

あらすじ

突然、異世界に転移した男子高校生の釘宮悠利。

ダンジョンで迷子になっているところを『真紅の山猫(スカーレット・リンクス)』の冒険者達に保護されて、元々持っている料理の腕や家事能力を使って、彼らのアジトの料理担当になることに!?

転移の際に得た鑑定系のチート技能(スキル)【神の瞳】を無駄に使って、今日もおいしいご飯を作ります!

周囲の人々の胃袋を掴みつつ、色々やらかしながらの、大人気WEB小説発!

異世界まったりスローライフファンタジー!

・マズ飯エルフと遊牧暮らし

楽しい料理と冒険!料理で異世界無双する作品。ダンジョン飯を少し少年向けにしたようなイメージです。

あらすじ

学校で扉を開けたら、そこは果てしない大草原!?
そこで出会ったエルフに助けられ、一族と一緒に遊牧民暮らしすることになるサブロー。
しかしエルフご飯は不味い!一念発起した主人公はエルフの食生活改善に乗り出す!!

エルフさん、灰汁ぐらいとりませんか…?

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ