コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

魔入りました!入間くん 8巻 あらすじとオススメしたい他作品

漫画:西修

  • あらすじ

14歳の鈴木入間は鬼畜外道な両親に金銭目的で大悪魔・サリバンに売り渡される。しかしサリバンは入間に対し危害を加えることはなく、自分の養子になることを懇願する。

承諾した入間はサリバンが理事長を務める悪魔学校に入学し、人間であることを隠して学園生活を送ることになる。望みである平穏な生活とは裏腹に様々なトラブルが入間に襲い掛かるが、それらを乗り越える度に注目を浴び、不本意ながら有名人になりつつ幸せを掴んでいく。

まもなく悪魔学校の長期休み♪ 

……だけれども、休みの前には憂鬱なテストが…。魔界の座学を猛勉強する入間くん!! 

そんな彼に、想定外のピンチが押し寄せて!?

  • おすすめポイント

・今巻はカルエゴ先生の出番が滅茶苦茶多かった。勉強に励む話がメインの今回。色々な事があり、入間くんとクラスのみんなが楽しくワイワイする話で癒されます。
入間君が勉強を頑張る、第8巻です。まさか入間君が、勉強のできないコだったなんて…。

でも、入間君の一生懸命さがクラスメイトを動かし、心強い先生の味方もでき、相変わらず胸が熱くなります。

胸が熱くなると言えば、家庭訪問で判明した、カルエゴ先生の生徒への深い理解ですね。理事長にオモチャにされたり、召喚されれば可愛いモフモフになったり、その色々な顔に思わずトキメキます。

こんなにカルエゴ卿を気に入るなんて思っていなかったな……不憫萌え、目付きの悪いモフモフもっふぃー!

そして、入間君の初めての遊園地体験、先生たちまで参加して楽しくなりそう…って、久しぶりのキリヲ先輩の登場に波乱の予感ですか!?

  • おすすめしたい他作品

・魔界の主役は我々だ!

スピンオフ作品である「魔界の主役は我々だ!」。

毎話良い表情をしているキャラ達が見られます!バビルスのアナザーストーリー
主人公トイフェル君の頑張り屋で、自分で考えてどうにかしていこうという姿勢も大好き。

たまに悪い顔をして凄んでいるような表情をしている所も好きです!
不憫なことが度々ありますが、大切な所でキッチリきめてくれるそんな主人公の今後に期待です!

あらすじ

悪魔学校バビルスに入学した野心家の悪魔・シャオロン。怪しい師団からの勧誘、使い魔召喚、飛行試験など彼を待ち受ける試練の数々…。

果たして彼は、特待生・入間くんよりも目立つことはできるのか!?

大人気、動画製作グループ「○○の主役は我々だ!」全面協力の夢のコラボコミック!!

悪魔学校バビルスで紡がれる、もう一つの物語。珠玉のサイドストーリーである!!

 ・ホテルヘルヘイム
<完結済>「魔入りました!入間くん」と同じ、西修先生の作品。
作者の独特のキャラクターと世界観の原点を感じさせてくれます。
不思議な感覚のファンタジーが面白いです!
あらすじ

あらゆるホテルを再興してきた、伝説のホテルマン・田中。

彼の手腕によって、冥界屈指のダメホテル「ホテルヘルヘイム」は輝きを取り戻すことができるか…!? 

 ・鬼灯の冷徹
<完結済>上司の閻魔大王にも遠慮なく制裁を加えつつ、地獄で起きる様々なトラブルを金棒片手に容赦なく解決していく地獄の平和な日常コメディ漫画。
主人公の鬼灯さんがかっこ良くて、ペット?のシロがとても可愛いオススメ作品。
あらすじ
戦後の人口爆発により地獄は混乱が続き、亡者はあふれかえり獄卒は常に人手不足に陥っていた。
主人公・鬼灯は閻魔大王の第一補佐官として地獄の272部署を取り仕切るとても有能な鬼神。
鬼灯の仕事は、亡者の死後の裁判の補佐、各部署への人材の配置、外国の地獄への視察など多岐にわたり多忙な毎日。
 
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ