コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

漫画:糸町秋音
原作:鬼ノ城ミヤ
キャラクター原案:片桐

  • あらすじ

人種族や魔族が共に手を取り合う世界を夢見るフリオは、いずれの陣営にも与さず、中立を保つことを決意する。そんな彼の元に、魔族至上主義の弟ユイガードとの諍いの末、魔王の座を譲ったゴウルとウリミナスが転がり込んできてーー

世界を動かせる実力を持つ者たちが一所に集う異常な状況で、リースが"フクビキ"で一等を引き当て、皆で温泉旅行へ行くことに!?心と体を癒やす温泉宿で巻き起こる大紛争ーー

裸の付き合いが種族間のわだかまりを溶かす!?お待ちかねのスローライフ、本格始動?ーーな第五幕。

  • おすすめポイント

・人物の関係性をまとめる意味でも必要と思いますし、途中の息抜きという意味でも楽しめた巻です。シリアスな話も好きだけどこういったほのぼのした巻があるのも最高ですね。より、これからの物語が楽しみになりました!
商店街のフクビキで温泉旅行招待券をゲットしたリース。フリオとのみ行きたい所を3名以上の縛りの為に一行を(仕方なく)引き連れて向かう事に。

そこへ現魔王ユイガード率いる魔王軍も度重なる敗戦による慰労の為に来ていた事が判明。しかも、逃亡中の金髪勇者と従者も現れ、漏れ出た魔素が暴走して温泉郷は大混乱へ。

「今こそ唸れっっつ我が嗅覚!」リースの温泉を狙う勢いが健気だ(笑)。バリロッサの魔王と同居することに対する違和感は分かりますが、あそこまで周りが受け入れていたらねぇ(笑)。

キノーサキ温泉での、現魔王軍との呉越同舟状態は、無礼講を通り越して混乱になります。金髪勇者達が情なさすぎ(笑)。

ビレリーと魔人ヒヤ様は秘宝館は堪能できたようで(笑)。

シリアスな話も好きだけどこういったほのぼのした巻があってもいいと思いました。むしろ、どんどんやって欲しいと感じました。

  • おすすめしたい他作品

・勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う
勇者パーティーを追放されてしまったビーストテイマーのレイン。

冒険者として駆け出した彼が出会ったのは、最強種『猫霊族』の少女、カナデだった。

ふたりの出会いをきっかけに、世界はレインの能力に気づき始める――!

“すべてを使役する”テイミング・ファンタジー!

優しさあふれるテイマーのお話。主人公はお人好しの青年で、全体的に安心して読めます。

 
 ・最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる
主人公が敵対する魔物や魔族をむやみに殺さないところが、このお話の良いところです。
全体的に、ほのぼのとした癒し系の雰囲気で、安心してゆったりと読むことができます。ヒロインは可憐なエルフのお嬢さんで、純朴で素直な良い娘です。
あらすじ

魔王討伐を果たした、最強の魔導士アルフレッド。

ーーだが、戦いの際に、ひざに矢をうけてしまった。これでは、もう満足にたたかえない。冒険者引退を決意したアルフレッドは、ギルドで1件の依頼を見つける。

『ムルグ村の衛兵募集。狼と猪が出てこまっています。※村には温泉があります』誰も自分のことを知らない片田舎で、かわいいエルフをはじめ、村人みんなに慕われながら隠居ぐらしを謳歌する。のんびり無双な異世界スローライフーー!!

・ありふれた職業で世界最強
最初からチートで強いんじゃないのが面白い。
単純な最強ものでもなく、ギャグとシリアスのメリハリが効いていて飽きさせない作品。
そして…「錬成師」はありふれた職業なのか?
あらすじ

『趣味の合間に人生』を座右の銘としている南雲ハジメは、突然クラスメイトと共に異世界に召喚されてしまう。

異世界の住人達とは比べ物にならない能力をクラスメイトの皆が発現させる中、ハジメが発現させたのは、ごくありふれた能力である"錬成師"だった。

奈落に突き落とされた彼は、その"ありふれた能力"を活用し、迷宮からの脱出を目指すなか、最強の力を手に入れる。"最強"異世界ファンタジー!!

・盾の勇者の成り上がり

勇者として異世界に召喚された尚文は、冒険三日目にして仲間に裏切られ、すべてを失ってしまう…。他者を信じることのできなくなった尚文の前に、一人の少女が現れるのだが…!?

本作も蔑まれながらも頑張り、主人公が成長していく姿が見れる作品。
アニメ化もされた人気作品です。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ