コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

ハクメイとミコチ 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

漫画:樫木祐人
  • あらすじ

身長9センチメートルの楽しい生活を描く人気作! 

森で暮らすハクメイとミコチ。穏やかな毎日、だけどたまには事件も起きる……! 

友達のコンジュが誘拐されたり。雨の日に意外なお客がやって来たり。

大まじめに戦争ごっこしたり! 

魅力的な新キャラが続々現れ、ふたりの世界が大きく広がる第3巻。

  • おすすめポイント

・小さい種族?と動物や虫とも共存してる世界のお話です。料理と洋裁が大好きな子と物作りが好きな女の子二人暮らし生活。触れ合う住民たちも皆個性的で癖があって可愛い!!まったり・ファンシーでちょっぴり現実的な世界。
ハクメイが男前でホントかっこいいな!と思った巻。うっかり女子だと忘れてしまう。

イワシとの街散策「休みの日」、ハクメイとミコチの樹の家の上の新しい住人たち「樹上の梯子」(この新入りさんはコクワガタ…?)の話が好き。

梯子を登りきった先にはセンからの改築祝いが。

ジュレップにカヌレ、屋台にミコチの料理。食べ物がいつもとっても美味しそう。生活の匂いがいいですね。

蜂蜜館の人も建物も雑多で癖が強くて一筋縄ではいかない感じが好きだな~。

歩き慣れた友人に案内してもらいたい。

ハクメイとミコチ、コンジュ以外にもウカイや旋毛丸などがいて、本当に笑ったよ。

最後はどっちも一緒になって……というお話である。

他にもいろいろあるが、イワシと一緒になって街を歩く「休みの日」や、店長ことスズミとケイトが出てくる「カヌレの香り」とかもいいよねえ。

  • おすすめしたい他作品

・エルフ湯つからば

インパクトは無いけど、面白い切り口。絵もストーリーもちょうど良い湯加減!
冒険者であれば美味い飯も食べたくなるだろうし、温かい湯にも浸かりたくなる。

ストーリーも、ファンタジー感も、お風呂ならではのドキドキも、ちょうど良い。エロかわカッコいい作品です。

今後の展開は勿論、主人公のユフが他者に与える癒やしと引き替えに何を抱えたのか今後描かれていくのかが楽しみな作品。

あらすじ

冒険には心強い仲間や強い武器も必要だが、傷ついた時の癒やしも重要である。

浸かればあらゆる疲れや汚れを洗い流してくれるという幻の移動温泉「エルフ湯」。

たった一人で温泉を率いる番頭・ユフは、懸命に冒険者の「癒やし」のために風呂を入れてくれるという……。

異世界を舞台に繰り広げられる、まったく新しい冒険物語!

・ニコラのおゆるり魔界紀行

かわいい・ほのぼの・ドタバタ。

メインの二人も魅力的ですが、道中で出会うさまざまな種族のキャラクターも良い味が出ています。私は特にポペ族がかわいくて大好きです。

ファンタジーとしての構成もしっかりしており先が楽しみです。博愛や多様性への祝福が感じられる作品であり、子どもが読んだら、考えたり気づかされることも多いのではないかと思います。

あらすじ

人間界から魔界に迷い込んだ少女・ニコラ。通りがかった悪魔族の旅商人・サイモンに拾われ、旅に同行することに。食べ物は合わない、人間だとバレたら追いかけられる。

向こう見ずで食いしん坊なニコラには、魔界の旅は困難でいっぱい!

暖かみのあるタッチで少女・魔物・魔界を描く宮永麻也、これがデビュー作!

・復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる

異世界に召喚されたヒロインの瑠璃。 召喚された先では、幼馴染のあさひが巫女姫さまに、 一緒に召喚されてきた元同級生から邪魔者扱いの瑠璃は一人森に放り出されてしまう。

可愛い絵とキャラクター、元気な主人公に癒しと元気を貰える作品。

癒されたいとき、疲れた時に、別世界へ浸らせて癒してくれる、そんな漫画です。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ