コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

ハクメイとミコチ 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

漫画:樫木祐人
  • あらすじ

ハクメイとミコチのまわりには、たくさんの動物や虫が暮らしています。

人間であるあなたがよく知っているネコやサル、キツネにタヌキ。

それからクワガタやオオカミ! 

“彼ら”がこびとの世界で何の仕事をして、どんな事に悩んでいるのかーーその様子を覗いてみませんか?

身長9センチメートルのこびとの生活を描くシリーズ、第5巻は魅力的な動物が続々登場! 

豊かに描かれる毛並みや表情にも注目です。

  • おすすめポイント

・今回もまったりほっこり素敵な日常が綴られていきます。広がる世界観にわくわくする。前巻の続きの釣りから始まり、珍しくミコチが文句。正直に言える間柄がとてもすがすがしい。
釣りを素直に私にはつまらないと言えるハクミコの関係と、応援連れて行っていいぞと言われ即準備するハクメイと即座にハクメイを呼ぶイタチの信頼関係がいい!

石貫曾も仲良しを体現しててかわいかった。

ハクヨさんが業務用の冬瓜を買った時、ミコチがえ…?すごい……みたいな顔をしてるのがツボでした。

緑尾狼の話は好き!ってなる。

「元気そうで安心したわ」のコマに小さく写ってるおさげがハクメイの髪かな?格好いい婆様はみんな好き!

どのキャラクターも愛らしいなあ。行ってみたい、食べてみたい、乗ってみたい がぎゅぎゅっと凝縮された世界です。これはもう夢の国ですね(笑)。

なかでも会長夫妻のエピソードが印象的。

思い出の品を…ということでナライ会長は気まずく思っていたようです。

ハクヨさんには(胃袋も掴まれているし)男衆は誰も敵わないでしょうね。

巻末あとがきでナイスミドル(で、あろう人物)をシュナウザー化されていて、今巻もページの最後まで和ませてもらいました。

  • おすすめしたい他作品

・エルフ湯つからば

インパクトは無いけど、面白い切り口。絵もストーリーもちょうど良い湯加減!
冒険者であれば美味い飯も食べたくなるだろうし、温かい湯にも浸かりたくなる。

ストーリーも、ファンタジー感も、お風呂ならではのドキドキも、ちょうど良い。エロかわカッコいい作品です。

今後の展開は勿論、主人公のユフが他者に与える癒やしと引き替えに何を抱えたのか今後描かれていくのかが楽しみな作品。

あらすじ

冒険には心強い仲間や強い武器も必要だが、傷ついた時の癒やしも重要である。

浸かればあらゆる疲れや汚れを洗い流してくれるという幻の移動温泉「エルフ湯」。

たった一人で温泉を率いる番頭・ユフは、懸命に冒険者の「癒やし」のために風呂を入れてくれるという……。

異世界を舞台に繰り広げられる、まったく新しい冒険物語!

・ニコラのおゆるり魔界紀行

かわいい・ほのぼの・ドタバタ。

メインの二人も魅力的ですが、道中で出会うさまざまな種族のキャラクターも良い味が出ています。私は特にポペ族がかわいくて大好きです。

ファンタジーとしての構成もしっかりしており先が楽しみです。博愛や多様性への祝福が感じられる作品であり、子どもが読んだら、考えたり気づかされることも多いのではないかと思います。

あらすじ

人間界から魔界に迷い込んだ少女・ニコラ。通りがかった悪魔族の旅商人・サイモンに拾われ、旅に同行することに。食べ物は合わない、人間だとバレたら追いかけられる。

向こう見ずで食いしん坊なニコラには、魔界の旅は困難でいっぱい!

暖かみのあるタッチで少女・魔物・魔界を描く宮永麻也、これがデビュー作!

・復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる

異世界に召喚されたヒロインの瑠璃。 召喚された先では、幼馴染のあさひが巫女姫さまに、 一緒に召喚されてきた元同級生から邪魔者扱いの瑠璃は一人森に放り出されてしまう。

可愛い絵とキャラクター、元気な主人公に癒しと元気を貰える作品。

癒されたいとき、疲れた時に、別世界へ浸らせて癒してくれる、そんな漫画です。

 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ