コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2020-12-20から1日間の記事一覧

学園ベビーシッターズ 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

最初から最後まで"かわいい"1冊 両親が亡くなってしまった兄弟。 "弟がいるからしっかりしないと”という兄・竜一の気持ちと、"お兄ちゃんが頑張ってるから自分も頑張らなきゃ"という弟・虎太郎のピュアな気持ちがすごく伝わる作品です。 虎太郎を病院に、竜…

ここは今から倫理です。 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

「倫理」を響かせてくれる高柳先生。いつ観ても色っぽい。 高柳先生が、イケメンでめちゃくちゃ色っぽく見える今作(も)。安易なハッピーエンドだけではなく、今よりは少し前進した明日に向かおうとする、「倫理」によって心身が少し成長していく物語が味わい…

チェンソーマン 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

男の大事なモノを蹴り上げる"笑い"×"悲鳴" デンジ、アキと公安を襲撃した敵との決着方法について、予測できた人はいないでしょう…。これだけ突飛な展開なのに笑いながら納得がいってしまう、本作らしい決着だったと思います。 また、今作ではレゼをはじめ、…