コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

チェンソーマン 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:藤本 タツキ
  • あらすじ

悪魔とアキの対決。

多くの腕を持つ悪魔の一本の手から、姫野が最期に遺した"Easy revenge!(気楽に復讐を!)"の言葉が入ったタバコがアキに渡される。

姫野の最後の契約は、己の全てを悪魔へ差し出す事。
姫野との話しを思い出したアキは、悪魔と沢渡に勝利。

また、デンジの方もサムライソードとの戦いに決着をつける。

デンジはサムライソードへの報復として、アキに金玉蹴りを開始。
"金玉蹴り"=「警察が来るまでお互いにサムライソードの金玉を蹴りあい、どちらがより大きな叫び声をあげさせられるか」
なんと、恐ろしいルールの対決方法…。また、この対決でデンジとアキは親睦を深める。

そしてテロリストの襲撃時に言われた"おまえには人間の心がない"という言葉を気にしていたデンジだが、マキマにデートに誘われて復活。

マキマ以外は好きにならないと心に決めるが、レゼと名乗る少女に出会う。
レゼの言動により好きになってしまうデンジ。

学校デートから、デンジとレゼの二人はお祭りデートに行くことに…。

  • おすすめポイント

・男の大事なモノを蹴り上げる"笑い"×"悲鳴"
デンジ、アキと公安を襲撃した敵との決着方法について、予測できた人はいないでしょう…。これだけ突飛な展開なのに笑いながら納得がいってしまう、本作らしい決着だったと思います。

また、今作ではレゼをはじめ、台風の悪魔等、今までとも一味違うキャラが登場。

マキマの謎めいたキャラクターも魅力的で、次の展開が気になって仕方がない。

  • おすすめしたい他作品
・HUNTER X HUNTER
アニメ化された人気作品。メインキャラであるゴン達とかっこいい悪役キャラクター、そして非常にこった設定で男女共に人気がある本作。
ところどころで見れるダークな展開、価値観はズレてるけど真っすぐな主人公・ゴン。チェンソーマンが好きな方であれば本作もおすすめです。
・幽★遊★白書

<完結済>アニメ化された人気作品。

HUNTER×HUNTERと同じ作者の格闘系漫画です。本作の主人公、浦飯幽助の基本的に不良なのに、中身は優しい部分などがデンジと似ているような気がします。

・ブラック・ラグーン
裏社会の人間が闊歩する犯罪都市・ロアナプラに放り込まれた日本の商社マン・岡島緑郎こと主人公・ロックは、運び屋の一員となり荒事を請け負うようになる。
ロックがただの、ありがちな軟弱男主人公ではなく、信条を持った、「生きた」キャラで描かれている熱い作品。
残酷なシーンであったり、悲しい展開もあるが、どの内容も頭の中の経験として残してくれるような作品。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログへ