コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-05-16から1日間の記事一覧

とんがり帽子のキッチン 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

とても美味しそう&楽しそうな作品。本人が書いたかと思うくらいの、再現力。 本編が少し重苦しかったのでほっとする。先生たちが食いしん坊のお料理男子だった。 魔法器が想像力と器用さの結晶だと考えると料理が得意でもおかしくはない。お料理で魔法って便…

進撃の巨人 22巻 あらすじとオススメしたい他作品

やっとユミルの民の秘密がわかり、世界があることを知る。それは素晴らしい事ばかりではなくせつない。 パラディ島編の最終回。青と白の爽やかな色調の表紙は、海を初めて見た三人の姿。暗い色合いが多い進撃の巨人の中では異色だ。 ラストまで読むと、エレ…

星降る王国のニナ 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

お互いに失えないただひとりの相手と知ったのに、先に別れの待つ穏やかな時間は見ていて胸が苦しい。 アズールのために、嫁に行く決心をしたニナ。国王の前で、アリシャとして決意を固めたニナはカッコ良かったけど、大上皇様に単身で乗り込んで呆気なく偽物…