コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

とんがり帽子のキッチン 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

漫画:佐藤宏海
原作:白浜鴎
  • あらすじ

子供たちが寝静まったアトリエ。それは、大人が一瞬だけ自由になれる時間。

昼間は多忙な魔法使い、キーフリーとオルーギオが、魔法を駆使して夜食を作る&食べる!

『とんがり帽子のアトリエ』から、美味しいスピンオフが登場!

  • おすすめポイント

・とても美味しそう&楽しそうな作品。本人が書いたかと思うくらいの、再現力。
本編が少し重苦しかったのでほっとする。先生たちが食いしん坊のお料理男子だった。

魔法器が想像力と器用さの結晶だと考えると料理が得意でもおかしくはない。お料理で魔法って便利そう。

「さっと冷やす」って、いや、凍ってますよ(笑)味とか栄養とか弟子のことをちゃんと考えてあげてる。優しい!特にオルーギオ先生!

本編との相乗効果もあって惚れてしまいそうだ。先生二人の関係と生活がずっとこんな感じで続くといいなぁ。

(オル先生は風邪ひかせちゃダメだ。魔法陣がうまく書けないって火を噴くのはまずい。あと、やっぱり魔法鍋ほしい。)

  • オススメしたい他作品

とんがり帽子のアトリエ

小さな村の少女・ココは、昔から魔法使いにあこがれを抱いていた。

だが、生まれた時から魔法を使えない人は魔法使いになれないし、魔法をかける瞬間を見てはならない。そのため、魔法使いになる夢は諦めていた。ある日、村を訪れた魔法使い・キーフリーが魔法を使うところを見てしまい…。

これは少女に訪れた、絶望と希望の物語。綺麗なタッチで描かれる魔法と少女達の奮闘に、いつのまにか引き込まれている作品。

・マズ飯エルフと遊牧暮らし

楽しい料理と冒険!料理で異世界無双する作品。ダンジョン飯を少し少年向けにしたようなイメージな作品です。

学校で扉を開けたら、そこは果てしない大草原!?
そこで出会ったエルフに助けられ、一族と一緒に遊牧民暮らしすることになるサブロー。
しかしエルフご飯は不味い!一念発起した主人公はエルフの食生活改善に乗り出す!!

・ダンジョン飯
"実際にダンジョンがあったら"という現実感が追求され、魔物の生態やダンジョンの構造を詳細に描れた作品。モンスターの生態を暴いて創意工夫で勝つといった感じな作品。
物語の展開と内容が非常に丁寧に作られた作品で、主人公も周りの仲間達もキャラクターが非常に立っている。オリジナリティがあり、物語のテンポもよく読みやすい作品。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村