コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-09-06から1日間の記事一覧

現実主義勇者の王国再建記 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

三公との最終勧告及びアミドニア公国との開戦が描かれる第3巻。国王としての思考・行動がとても印象的。 ソーマの指示を受け入れない三公との間に不穏な空気が流れる中、ソーマは君主が下す一度の残虐を決意する。隣国からの侵略も迫る中、いよいよ開戦へ。 …

リエゾン ーこどものこころ診療所ー 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

活字だけではなかなか頭に入らないような内容も、登場人物の表情などで理解できることもあり、とても勉強になります。児童精神科医療の隙間を見せてくれるような本当に素晴らしい内容。 「非行少年」「病院の選び方」「恋話」「ステップファミリー」の4本。 …

ケンシロウによろしく 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

2巻に入っても北斗の拳のケンシロウに憧れる男•沼倉孝一の面倒臭さが炸裂!毎回振り回される助手の里香ちゃんとのやりとりも面白い! 「モミの鉄人」実際あったら観てて気持ち良さそう。あそこまで凝った人間用意できないし、用意しちゃダメだけど。 バカバ…