コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-10-30から1日間の記事一覧

おじさんが女子●生に悪いことを教える話 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

“良い子"に育ってほしい――。甦る、おじさんとピュアJKの記憶。感動の最終巻!もっとおじさんと悪いことしてるところ見たかった! 最終巻。 なんだかこの四人、世代を越えた友達になってない?羨ましい。 歩とおじさんの関係、歩の母親の兄か弟かと推測してた…

先輩がうざい後輩の話 7巻 あらすじとオススメしたい他作品

二人以外の面子の、その日常やらその後の進展やらが気になるので、もちろんそれはソレでありがたい巻(笑)全員幸せになって欲しい!良い意味で、主役が誰だかもう分からない! 前巻の花火大会で武田先輩が双葉のおじいちゃんに言ったセリフが判明。これってプ…

虚構推理 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

人の無責任な言葉に生み出された怪人が一番被害者。ファンタジーとミステリーってのが良い!主人公の女の子が可愛いけど、残念な感じで好きです。 アイドル七瀬かりんの成功と疑惑、そして不自然な死を知る。 また琴子と紗季は鋼人七瀬のまとめサイトの存在…

メイドインアビス 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

読み進めるほどそのアビスの奥を知りたくなる。読み進めるほど深い深い物語。かわいい絵柄に似合わず、厳しい世界。度し難いくらいに大人げなく主人公のメンタルを攻めていく巻。 既にダークファンタジの兆候が見え隠れしている。 お母さんに会う為、リコと…

妹に婚約者を譲れと言われました 最強の竜に気に入られてまさかの王国乗っ取り? 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

お互いに一目惚れといった雰囲気。エリアナ(姫)は、グリード(竜)の側に居たいだけで、国を乗っ取るような野心は欠片もありません。ドライアドのメイドさんのツッコミが楽しい。 幼い頃から皇后候補として努力してきたエリアナ。晴れて内定を得たものの、…