コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2021-11-14から1日間の記事一覧

舞妓さんちのまかないさん 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

ほっこりする作画で舞妓さんの暮らしから見せる、支えあう心、一途に物事に打ち込む人たちへの応援歌。食と文化の両方を堪能できます。 キヨちゃんの親友・すーちゃん。この度めでたく『百はな』として舞妓デビュー決定! すーちゃん、キヨちゃんに報告する…

カッコウの許嫁 8巻 あらすじとオススメしたい他作品

4人の生活に進展が見られます。さらに、新しい登場人物により話が展開!ノリの良さは引き続きで、凪くんのモテモテ具合は無事悪化(笑)。新刊読むたびにやっぱり神漫画じゃない?って思う。 最初と最後が幸ちゃんだったので実質幸ちゃん回。こんなこと言われ…

それでも歩は寄せてくる 8巻 あらすじとオススメしたい他作品

奈良-京都4日間の修学旅行に行くうるし、その間ひたすらマキが応援してくれることもあって、歩への想いが次第に熱と現実味を帯びてくるその甘酸っぱさに身悶えしたくなるぐらいの8巻。『俺もこんな青春したかった』 まるごと一冊修学旅行編。 なんとも地…

イジらないで、長瀞さん 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

よくわかる『SM』。主人公をいじめてはニヤニヤするという珍しいヒロイン。長瀞さんは攻めと可愛さのバランスが完璧です。このバランスはもう理想的としか言いようがないですね。 自分の描いた漫画を見られてしまうところから、長瀞さんとの日々が始まる。 …