コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2022-02-03から1日間の記事一覧

メダリスト 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

自分の子どもでもないのに、この子たちが成長していく様子がとても嬉しい。理凰の心を溶かしたのは司の情熱で、さらにその情熱は冷たい気持ちと向き合ってた時間あってこそ、という根拠がしっかりあってよかった。 いのりのバッヂテスト6級合格までの急成長…

世界で一番悪い魔女 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

魅力的なサブキャラクター!クインタや教授の内面もそうですが、それぞれ切なさや苦しさがありつつも基本的に明るく描かれているキャラクターのバランスが本当に魅力的です。魔角類や魔法植物などの凝った設定も見どころ。豪華なお屋敷だったり洞窟だったり…

パリピ孔明 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

この巻より京都編。英子と共に商店街の祭りを盛り上げる為に奮戦する孔明!ときどき交錯する三国志エピソードがたまらない。 人と人との絆を結ぶことが大きなテーマになっている。 相手方の商店街は勝ち続けることこそが絆、結束の源泉となっているが、もし…

ブスに花束を。 7巻 あらすじとオススメしたい他作品

登場人物全員いい人!走って逃げる花ちゃんが泣きながら叫んだ台詞が切なくて、でも愛しくて…。読む度に泣いてしまうシーンです。ネガティブあるあるな、共感だらけです。 田端が上野くんの告白をある理由で断るとこからの流れが、もう3度読みするくらい好き…