コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

2022-02-06から1日間の記事一覧

世界で一番悪い魔女 5巻 あらすじとオススメしたい他作品

今巻は特に活躍するキャラクターが多いですが、全てのキャラクターに神経が通っている感じががすごく好きです。アンブローズの話がメインの巻。複雑な人間関係の中で二転三転する雰囲気が面白かったです。 3通目の推薦状、ニコルの伝手から描いてもらおうと…

乙嫁語り 4巻 あらすじとオススメしたい他作品

双子の姉妹の乙嫁語り…元気でパワフルで可笑しくて…本当に笑いました!読んでいて楽しかったー。登場人物が生命力に溢れていて、読んでいるこちらまで元気になります。 スミスと案内人アルは西に移動、アラル海で双子の少女に出会う。 双子はスミスが医師を…

辺境の老騎士 バルド・ローエン 1巻 あらすじとオススメしたい他作品

主人公は、おっさんを通り越しておじいさん。じいさん視点での異世界の終活の旅となります。色気はないけれども、若い頃のロマンスがほのかに漂い、そこには人生が感じられ、陰謀や魔物との戦いという展開もあり、世界の重層構造が感じられます。主人公は不…