コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

転生したらスライムだった件 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

 原作:伏瀬
漫画:川上 泰樹
キャラクター原案:みっつばー
  • あらすじ

新章突入!!豚頭帝(ルビ:オークロード)の討伐に成功し、ジュラの森の盟主となったリムル。新たに仲間も増え、徐々にこの世界で存在感を増していくが、それは同時に強者達の注目を集めるということでもあった。

ドワーフ王のガゼル、そして最古の魔王が一人ミリム・ナーヴァ。一筋縄ではいかない者達に目を付けられたリムルは―!?

異世界でスライムに転生! ユニークスキルを武器に、スライムの大冒険は進んでいく!

  • おすすめポイント

・来客がいっぱいの今作!あの手この手で応対するリムルが見どころです!
前巻でオークロードを倒したことで世界の注目を集めてしまい、いろんなお客さんがやってきます。ドワーフの王様に超実力者の魔王ミリム、普通に戦ったらまず勝てない!そんな相手が次々とやってきます。

実力者がある相手達に対し、どんな駆け引きが待っているのか!?多難だけど、常に明るい展開で面白い、今作も引き込まれます。

  • オススメしたい他作品
・転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~
「あなたは、異世界に召喚されました!」
気が付けばそこはステータスやスキルのあるゲームのような世界。ユージは、傍にいたスライムをテイムし「テイマー」になる。
さらに不思議な魔導書の力で魔法を覚え第二の職業「賢者」に目覚める! 最弱と思われがちなスライムを従えたユージの異世界最強冒険譚!
最強だけど、無自覚な主人公の異世界転生ストーリー。
どんどん強くなり、無表情で災害級の困難をこなす主人公と可愛いスライム達。

・神たちに拾われた男

社会人の男性が男の子に転生し、森で一人、のんびり暮らし始めた竜馬。魔法でテイムしたスライムたちの研究にのめり込んで行き…。

意外と便利に使えるスライムたちと、まったり第二の人生を謳歌する、異世界スローライフファンタジー!

子供への転生、前世での経験・知識を活かす、優しすぎるくらいの主人公の性格。アニメ化されたオススメ作品です。

女子高生が目覚めると…何故か異世界で「蜘蛛」に転生していた!? メンタル最強女子が生き抜く迷宮生存戦略!!
レベルアップ・スキル習得にわくわくする方におすすめの作品。
可愛い絵で描かれる蜘蛛が様々な敵に立ち向かう姿は癖になります!
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログへ