コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

おじさまと猫 6巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:桜井 海
  • あらすじ 

目の前の光景に愕然とした神田、舞台上に立っていたのは仲間達に見捨てられ立ち尽くす、森山だった。

愛猫ふくまるを可愛がってくれ、辛い時はいつも支えてくれた友人…。その森山のために神田ができることは何があるのか。

最高のライブを始めましょうか! 人間と猫の物語が、次への勇気と新たなる決意へ続いていく。

  • おすすめポイント

・猫と人間の物語が、決意と勇気を紡ぐドラマチックな今作
ふくまるとおじさまのほのぼのだけでは無い!おじさまだけではなく他キャラクターたちの過去、背負っている重荷が見え隠れするとてもドラマチックな今作。

それでも、ところどころで見せてくれるおじさまとふくまるやマリンの仲良し描写がたまりません。

次回、おじさまはどんなレッスンをするのか?続きが気になる今作もおすすめです。

  • おすすめしたい他作品

・鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!

猫と飼い主のノンフィクション物語です。

猫を飼っていて大変な部分や辛い部分をちゃんとリアルに描いている作品。それでも可愛い猫ちゃんや、頑張る飼い主さんにとても癒される作品です。

猫を飼ってる人にも飼ってない人にもおすすめできる作品。 

・今どきの若いモンは
しっかり部下を見てフォローする、そんな優しいおじさま上司が登場する本作。様々なアクシデントに見舞われながら、理想的な上司とその部下の女性、周りの同僚が共に仕事をしていく物語。
デフォルメチックなヒロインと劇画チックなおじさま上司で描かれる本作はあなたも癖になるはず!
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村