コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

おじさまと猫 8巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:桜井 海
  • あらすじ 

ジョフロワと5匹の子猫たちが居候し、ますます賑やかになった神田家。

そんな神田家に突如、神田の娘を名乗る女性が現れた。

暴れる女性、怯えるジョフロワ、神田は留守。

そこに現れる日比野。果たしてジョフロワの運命は…?

「パパさんの家族にゃら 絶対ぽかぽかしてるにゃ」

猫との日々が、家族の記憶をたぐり寄せてゆく。

  • おすすめポイント

・物語に「おじさま」の二人の子供が加わった最初の巻。猫漫画でもありますが、みんなの成長物語だとも思っています。変わらず「優しさ」と「楽しさ」で溢れている『おじさまと猫』。
神田さんの子供なのに空子ちゃんと星鳴君は全然タイプが違いますね(笑)。

空子ちゃんはお母さん似で、星鳴君はお父さん似なのかな?

神田さんを多くの人と関わる積極的な人に変えたのはふくまるなんだろうな〜と思うと、神田さんとふくまるは出会うべき運命だったのだろうと思いますね‼︎

実現することの無い家族4人とふくまるの家族写真に切ない気持ちになりましたが、みんなで撮った集合写真はみんながとても良い表情をしていて温かい気持ちになりました‼︎

ますますワチャワチャと賑やかで画面が大忙し(笑)

ファザコン星鳴と良春のバンドの件がどうなるのか?

若い頃の神田のおじさまがイケメン!

登場キャラ(人も猫も)皆さんなかなかいいキャラかと。

おじさまのバンド姿もみたいけど良春と息子の組み合わせも楽しみですね。

  • おすすめしたい他作品

・鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!

猫と飼い主のノンフィクション物語です。

猫を飼っていて大変な部分や辛い部分をちゃんとリアルに描いている作品。それでも可愛い猫ちゃんや、頑張る飼い主さんにとても癒される作品です。

猫を飼ってる人にも飼ってない人にもおすすめできる作品。 

・今どきの若いモンは
しっかり部下を見てフォローする、そんな優しいおじさま上司が登場する本作。様々なアクシデントに見舞われながら、理想的な上司とその部下の女性、周りの同僚が共に仕事をしていく物語。
デフォルメチックなヒロインと劇画チックなおじさま上司で描かれる本作はあなたも癖になるはず!
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!
にほんブログ村 漫画ブログへ