- あらすじ
神田に歪な想いを向ける、天才ピアニスト、ジョフロワ・ランベール。
彼は、敬愛する父に唯一認められた神田に対し深い憎悪と執着を抱いていた。
「私は神田冬樹になりたい」
長く抱き続けた想いは変貌し、彼は神田の技術を奪うべく来日を果たす。
しかしジョフロワがそこで出会ったのは…。
猫と人の想いと願いが、欠けてしまった心を埋めてゆく。
- おすすめポイント
・ふくまる、マリンそして新登場の子猫たちとの可愛いドラマは言うまでもなく!猫音楽漫画しかもピアニスト!なんて美味しい組み合わせ!登場人物が全員良い人の優しい世界。しかし、その中にも昨今のペット問題にも暗に触れています。
前巻で登場したジョフロアさん。おじさまへ向ける怖い視線にどうなることかとドキドキ待っていた7巻。
涙ボロボロ…今回も泣きました。ジョフロアさんの寂しさに。5匹の子猫を抱きしめた優しさに。息子を想う父、ギュスターヴさんに。そして、今回も癒されちゃうふくまる君。ちょっとヤキモチが可愛い。
ドアを開けちゃう場面、なにげに応援しているマリンちゃん大好き。ギュスターヴさん、おじさまと似ている。素敵な奥様を亡くしていらっしゃることも、不器用な感情表現も。
でも、その真意に触れることが出来た今回。優しい気持ちになれました。タワシたち、拾われて良かったねぇ。幸せになってね。
- おすすめしたい他作品
・鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!
猫と飼い主のノンフィクション物語です。
猫を飼っていて大変な部分や辛い部分をちゃんとリアルに描いている作品。それでも可愛い猫ちゃんや、頑張る飼い主さんにとても癒される作品です。
猫を飼ってる人にも飼ってない人にもおすすめできる作品。