コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

チェンソーマン 3巻 あらすじとオススメしたい他作品

著者:藤本 タツキ
  • あらすじ

ビルに突入し悪魔と戦うデンジ達だが、悪魔の策略により脱出不可能になってしまう。

悪魔は「デンジと引き替えにビルからデンジ以外の仲間達を出す」という約束を持ち掛けるが、アキたちは断ります。しかし対抗策がない仲間達は次々にパニックに陥り、狂ってしまう。

この状況のなか、デンジはある作戦から悪魔に食べられることを決意。その作戦とは、敵の内側からチェンソーで攻撃し、痛めつける事。なんと、永遠の悪魔を殺しつづけるという作戦に出るのです。

デンジは血を飲めば復活できるので、攻撃した悪魔の血を飲めば、永遠にバトルが続くのです。(げぇー)結果、悪魔との根比べに勝利したデンジ。

そして飲み会シーン・日常パートで少し和むも、新たな戦いが始まる。

銃を持ったテロリストに公安のハンターが襲われ、公安側は壊滅状態に陥いる。デンジたちも襲撃を受けてしまい、状況は最悪に。テロリストには刀の悪魔の心臓を持つサムライソード。そして蛇の悪魔を従える女…。

バトルは派手に展開していき、犠牲者を出しながらも厳しい戦いです。結局、自分の命を犠牲にした 姫野の一手により、なんとか態勢を立て直そうと奮闘するが…。

  • おすすめポイント

・内容が濃い今作、見逃せるページが1枚もない熱い展開!
閉鎖空間に閉じ込められ、仲間達と共にピンチに追い込まれるも、デンジの狂気的な作戦で辛くも勝利。

悪魔も恐れる常識外れとは、やっぱり凄まじい主人公ですよね、デンジって。また、新人歓迎会では史上最低のキスシーンに悶絶! あんなキスをされるぐらいなら彼女無しが良い!

日常パートが続くのかと思いきや、謎の敵の攻勢で公安が壊滅!? パワーのあざとい可愛さといい、次はどんな熱い展開が待っているのかが気になる!

  • おすすめしたい他作品
・HUNTER X HUNTER
アニメ化された人気作品。メインキャラであるゴン達とかっこいい悪役キャラクター、そして非常にこった設定で男女共に人気がある本作。
ところどころで見れるダークな展開、価値観はズレてるけど真っすぐな主人公・ゴン。チェンソーマンが好きな方であれば本作もおすすめです。
・幽★遊★白書

<完結済>アニメ化された人気作品。

HUNTER×HUNTERと同じ作者の格闘系漫画です。本作の主人公、浦飯幽助の基本的に不良なのに、中身は優しい部分などがデンジと似ているような気がします。

・ブラック・ラグーン
裏社会の人間が闊歩する犯罪都市・ロアナプラに放り込まれた日本の商社マン・岡島緑郎こと主人公・ロックは、運び屋の一員となり荒事を請け負うようになる。
ロックがただの、ありがちな軟弱男主人公ではなく、信条を持った、「生きた」キャラで描かれている熱い作品。
残酷なシーンであったり、悲しい展開もあるが、どの内容も頭の中の経験として残してくれるような作品。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログへ