- あらすじ
対抗戦に向けて修行を積む伏黒と釘崎、そして突如現れた京都校の東堂葵と禪院真依(ぜんいんまい)。
好きな女性のタイプを尋ねる東堂に対し、伏黒の出した答えは。
その頃、五条は京都校学長に、先日確認した意思疎通が可能な呪霊と呪詛師・夏油傑について話すが、保守的な学長の考えに辟易してしまう。
街では映画館で変死体が出るという、奇妙な事件が発生。目撃者は吉野順平という少年。この事件を呪霊の仕業だと断定し、虎杖は呪術師の七海健人と共に調査を開始。
そこに現れる呪霊だが、難なく倒す虎杖と七海。そこで七海はあることに気付く、七海らが倒したのはいったい?
その頃順平は事件の犯人である呪霊・真人と、連絡を取っていた。元々人間を嫌い不登校だった順平は優しく自分を認めてくれる真人の考えに賛同し…。
- おすすめポイント
・笑いや迫力のあるバトル描写、個性豊かなキャラクターたちの魅力が凄い!
この巻から登場する七海建人・吉野順平・吉野凪が面白いキャラクターです。
敵さん達がステキな能力で個性が多いのはテンションが上がります。
五条先生もカッコよくて素敵!でも、よいところで止められて続きが気になってしかたがない!
巻数が増すにつれ、ストーリがより分かりやすく、読みやすくなってきたように思います。時々登場するナレーションも有難い。
漫画としてもドンドン面白くなっていると本作品、引き続きおすすめです。
- おすすめしたい他作品
・BLEACH
<完結済> アニメ化、実写映画された人気作品。
正直、読み始めは本作の主人公である「一護に似てるかな」と思いました。今は、主人公のぶっ飛び加減で言ったら呪術廻戦のほうが上だと思いますが。
一護は家族愛が強かった分、優しい不良って感じでしたから。
しかし、BLEACHのストーリーとキャラの濃さも素晴らしいので、呪術廻戦が好きであればおすすめの作品です。
呪術廻戦のキャラクター達が好きな方であれば本作もおすすめです。
<完結済>HUNTER×HUNTERと同じ作者の格闘系漫画です。
本作の主人公、浦飯幽助のぶっとび具合と性格が虎杖悠仁と似ています。
主人公以外のキャラクター達も非常に魅力的で男女共に人気を集めた本作、是非おすすめさせて下さい。