コミックマッチング

漫画紹介ブログです。「この作品が好きなら、あの作品もおすすめしたい」そんな思いからスタートしています。

仄見える少年 2巻 あらすじとオススメしたい他作品

漫画:松浦 健人
原作:後藤 冬吾
  • あらすじ

暴れていた霊怪を最強の連携技で鎮めた片儺木(かたなぎ)姉弟。

一方理久は、自分に出来る戦い方を学ぶ為、特訓を開始する! 

そして、伊織が調査する招き手失踪事件に、探している霊怪が関係していることが判明。

因縁の相手との悲しき過去が伊織の闘志を突き動かすーー!!

  • おすすめポイント

・相変わらず絵が素晴らしく、ホラーなシーンではゾクっとなる。姉の夜生も霊媒師黒瀬もどのキャラクターもみんな好感が持てる2巻!
宿敵相手でも冷静に戦える伊織、守られるだけじゃ無い理久も、どっちも良かった!

本作、相変わらず絵が素晴らしく、ホラーなシーンではゾクっとなる程です。

そして、2巻のポイントは、何と言ってもヒロインが力をものにした事。

修業期間が短い気もするけど、元々潜在能力は高そうな子だったのでこれはこれで良し!

主人公の過去が描かれ宿敵との戦いが始まる、仕留められないが、力は強そうなので、これからいったところかな?

  • おすすめしたい他作品

・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

<完結済,続編有>

単に退治するヒーロー物語なのではなく、霊や今生きている人の心の深い部分まで掘り下げて物語が展開されている。

見かけ上の優しさとは違う真の優しさを感じさせてくれる作品。

あらすじ

霊の犯罪を裁くために設けられた機関が魔法律であり、六氷透(ムヒョ)と草野次郎(ロージー)は自分たちの魔法律相談所を開業している。

この物語は、彼らが霊と関わる人たちと向き合い、トラブルを解決していく物語。

単に退治するヒーロー物語なのではなく、霊や今生きている人の心の深い部分まで掘り下げて物語が展開されている。

見かけ上の優しさとは違う真の優しさを感じさせてくれる作品。

・結界師
<完結済>能力者主人公の妖怪退治ストーリーの王道系作品。
本作では、主人公に関わるキャラクターたちのストーリーがとても魅力的です。時に正当少年漫画ぽかったり、退廃的であったり、多様な展開が多い作品。
主人公の親しみやすいキャラクター性と、物語の展開が非常に面白い作品。
・×××HOLiC
妖艶さと不思議さ、独特の不気味さが面白い世界観で癖になる作品です。
あらすじ
妖を見る四月一日は偶然とある店で店主の侑子さんと出会い、願いを聞き入れる対価として不思議な店でアルバイトさせられることになりなる。
必要な人にしか入ることのできない店に訪れた人々の願いを叶えてゆくという物語。綺麗ごとばかりではなく客の顛末は様々な毒が含まれています。
妖艶さと不思議さ、独特の不気味さが面白い世界観で癖になる作品です。
 
御覧頂き有難うございます。もし良ければ、下のタグから応援をお願致します。私が記事を投稿していく原動力になります!

にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へにほんブログ村